柳井市倫理法人会のモーニングセミナー


      柳井市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2016年11月9日(水) 第1067回MS 講師:石田時計 代表 石田 博俊 氏 テーマ:「ロングライドと私~大好きなふるさとを、もっと大好きに!~」

テーマロングライドと私~大好きなふるさとを、もっと大好きに!~
講師石田時計 代表 石田 博俊 氏
会場 アニバーサリーステージ ベルゼ
日時2016年11月9日(水)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ柳井市倫理法人会事務局(山口県倫理法人会 事務局内)
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

dsc_6463

 

11月9日に行われた第1067回柳井市倫理法人会経営者モーニングセミナーは、「ロングライドと私~大好きなふるさとを、もっと大好きに!~」と題して石田時計 代表 石田 博俊 氏の講話を聴きました。

 

柳井市倫理法人会で幹事として活躍いただいております石田博俊 氏、10月2日に行われた「サザンセト・ロングライドinやまぐち」に出場、見事153kmを完走されました。今回は、会員からの「自転車の話が聴きたい」リクエストに二つ返事でお答えいただいた石田幹事、会場内にロードバイク2台を持ち込み万全の態勢、スタートの鈴が響き渡りました。

 

自転車との出逢いは大学時代、東京から柳井まで10日間、自転車で帰郷したことに始まるそうです。いろいろな出会いも経験され、それから自転車と共にのめり込んでいったとの事です。

7年前に広島での会社勤めから実家の家業を継いだ石田幹事、自転車とは離れた生活をしていましたが、3年前に開催された第1回「サザンセト・ロングライドinやまぐち」に出場することをきっかけにロードバイクに乗るように、体重も13kg落ちて健康を手に入れることができたとの事です。

 

「サザンセト・ロングライドinやまぐち」の魅力は、自然の風景とエイドステーションでの充実した食事、そして一番嬉しいのが、地元のボランティアの声援と語る石田幹事。後半とてもしんどいときに、温かい声援をかけていただくと自然と力がみなぎって頑張れる、人間ってそういう生き物なんだと・・・

 

「サザンセト・ロングライドinやまぐち」に出場して、大好きなふるさと柳井をもっと大好きになった石田幹事、次回のコースでは柳井市街中心を通って、全国から参加していただくサイクリストのみなさんに柳井の素晴らしさを知ってほしいと締めくくりました。

 

dsc_6427 dsc_6444

 

dsc_6435

 

dsc_6446 dsc_6461

 

dsc_6456 dsc_6465

 

石田幹事の優しさあふれるとても楽しい講話に、朝食会では、自転車を始めたいという声が沢山上がりました。

石田幹事、自転車サポートよろしくお願いいたします。

 

参加人数 27社 31名

 

心と身体の健康のために 毎週水曜日朝6時 ベルゼに集合

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。