下関市倫理法人会のモーニングセミナー


      下関市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2015年8月19日(水) 第602回 MS 講師:酒井 孝之 氏(共栄安全有限会社 代表取締役)/テーマ:みんなちがって みんないい

テーマみんなちがって みんないい 〜人と街を元気にする企業を目指して〜
講師酒井 孝之 氏(共栄安全有限会社 代表取締役)
会場 東京第一ホテル下関
時間2015年8月19日(水) 6時00分〜7時00分 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ下関市倫理法人会事務局(下関唐戸魚市場 株式会社内)
TEL:083-261-5477  FAX:083-267-8855

下関市倫理法人会会員の酒井孝之さん(共栄安全有限会社 代表取締役)の講話では、まずはじめに、6/22に浦安市倫理法人会のMSに参加するツアーに行かれた報告があり、同会のMSの様子を垣間見ることができました。

酒井氏は大学在学中に、東南アジア、南アジア・ヨーロッパなどを旅行し、インド・カルカッタの「マザーハウス」でのボランティア活動で得た経験や、たくさんの出会いに恩返しをするために「ひとの役に立つ」生き方を志し、大学卒業後に下関に帰郷されました。

下関市社会福祉協議会主催の「若いひとのためのボランティア入門講座」の受講をきっかけに、下関青年会議所へ入会され、下関市最大の祭りである「馬関まつり」の実行委員等を務められたり、さまざまな地域活動に関わり、多くのボランティア団体と深くかかわる経験をされ、その経験の中から、地域での小さなコミュニティを活性化するための事業として、オリジナルのTシャツ・ポロシャツの製作を主体とする『ひととまちを元気にするTシャツ/LOVE COLOR事業』を立ち上げ、「みんなちがって みんないい」の精神で、「スタッフの個性を活かし、元気に働く!」をモットーに、精力的に事業を推進しています。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。