新年度になって

4月からは世の中はいわゆる新年度ですね。進級、進学、人事異動などさまざまな動きがあります。

実はわが社にも4月1日付で新入社員が3人入ってきました。大卒、大学院卒です。ありがたいことです。

以前、会社の状態が良くなかったときは新入社員どころかそれまでいた社員が辞めたりして大変でした。ここ数年経営状況も改善し、社員の定着率はとても良く、新卒採用もうまくいっています。

わが社は創業以来80年を超えます。いいときも苦しい時もありましたが、倫理法人会で「易・不易の原理」を学び、変えるべきものと守り続けるべきものを区別し、社訓・経営理念を整備してから会社の進むべき道がはっきりし、「倫理法人会の活力朝礼」によってチームワークが向上したからだと思います。

社員に感謝していきたいと思います。

IMG_3560

 

 

 

 

 

 

DSC_2448

DSC_2248