山口県拡充発表会

753A2071

753A2101

倫理法人会の年度単位は9月から始まって翌年8月までです。

ここ数年、活動の充実と普及(拡大)を両立するということが言われています。どんなにいい活動をしていてもそれを広めていかなければ自己満足になりかねないと思います。ということは、より中身の濃い活動をし、それによる仲間づくりが必要だということです。“入ってよかった倫理法人会” これを広げ続けるのが私の会長としての職務と思います。

7月15日、山口県の10の倫理法人会の役員が集まって、活動の報告会を行いました。ふだんの活動を発表したり、役員の朝礼、挨拶実習の実演をしたりみなさん真剣そのものでした。懇親会ではサプライズゲストとしてヴァイオリニストの末延麻裕子さんをお招きして生演奏を聞くことが出来ました。

山口県倫理法人会も会員が増え約1000社の活動団体になっています。しかし、活動にあまり出てこられない方もいますし。退会される方もいらっしゃいます。モーニングセミナーや活力朝礼の良さをもっと知ってもらいさらに仲間が増えることを願います。

753A2283