防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年2月25日(木) 第363回MS 講師:山口県倫理法人会 西部地区副地区長 有限会社みつや・トロアメゾン 代表取締役社長 水上 隆男 氏 テーマ:社長が学べば、会社は良くなる(倫理と経営)

テーマ社長が学べば、会社は良くなる(倫理と経営)
講師山口県倫理法人会 西部地区副地区長 有限会社みつや・トロアメゾン 代表取締役社長 水上 隆男 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=40005
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第363回経営者モーニングセミナーは山口県倫理法人会 西部地区副地区長 有限会社みつや・トロアメゾン 代表取締役社長

水上隆男様にご登壇いただき『社長が学べば、会社は良くなる(倫理と経営)』と題しましてご講話をいただきました。

倫理を学ぶ前と後でどう変化したかがよく解る講話でした。約20年の倫理歴の中で、「やっぱりそうか!」と確信できるお話が満載でした。そして、倫理を学ぶ意味や目的を再確認できました。3S(素直に、すぐに、する)の話は正に倫理を実践する話で、自社で活力朝礼を素直に導入して成果が上がった話にも感銘を受けました。「経営者の器の大きさ以上に会社は大きくならない」というお話にも納得。結局、倫理を学ぶのは経営者の器を大きくするという力強い言葉にも感動致しました!!ありがとうございました!!

門田悦秀研修委員長は先日開催された実践報告会についてのお話で、特に防府代表の広森青年副委員長の実践報告が素晴らしかったそうです。毎週聞く講話をどう実践するかが鍵で、実践すれば確実に成果が上がるというお話でした。ありがとうございました!!

 

進行     河合達也県青年副委員長

朝の挨拶   長田みのり会員

会員スピーチ 門田悦秀研修委員長

誓いの言葉  橋本龍太郎県MS委員長

 

参加社数 48社 50名

当該単会 30社 31名

他単会  17社 18名

未会員   1社  1名

朝食会      25名

 

次週3月4日(木)の第364回経営者モーニングセミナーは

『倫理を学べる幸せ』と題しまして、

光・下松倫理法人会 女性委員長 住友生命 虹ヶ丘支部 國元富士子様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。