防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年3月4日(木) 第364回MS 講師:光・下松倫理法人会 女性委員長 住友生命 虹ヶ丘支部 國元 富士子 氏 テーマ:倫理を学べる幸せ

テーマ倫理を学べる幸せ
講師光・下松倫理法人会 女性委員長 住友生命 虹ヶ丘支部 國元 富士子 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=40709
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第364回経営者モーニングセミナーは光・下松倫理法人会 女性委員長 住友生命 虹ヶ丘支部

國元富士子様にご登壇いただき『倫理を学べる幸せ』と題しましてご講話をいただきました。

あるきっかけで倫理指導を受けて「本(もと)を忘れず」という倫理の考え方に立ち返って、お母様の介護に再び目を向けることになり、その時に自分ではどうにも対応ができなかったことがご主人の素晴らしい機転によって対応できて、倫理で学んできたことが実践できていなかったことに気づいて、倫理を学ぶことよりもそれを実践することの方が大事であることに気づかされたお話に感動致しました。また5項目の心のチェックリストを毎日チェックされているそうで、実践したくなりました。ありがとうございました!!

津森昌幸会員は過去の経験から学ばれたお話で、倫理法人会に入会してから気づいたことを率直に話してくださいました。周囲の人から得られた愛と感謝によって、これからも防府市の愛の伝道師として働く決意をお聞きしました。ありがとうございました!!

 

進行     広森広行青年副委員長

朝の挨拶   森本康子普及拡大委員長

会員スピーチ 津森昌幸会員

誓いの言葉  長田みのり会員

 

参加社数 36社 39名

当該単会 28社 31名

他単会   8社  8名

未会員   0社  0名

朝食会      19名

 

次週3月11日(木)の第365回経営者モーニングセミナーは

『単会発展と人生発展』と題しまして、

山口県倫理法人会 青年副委員長 ホルモン焼肉屋どん 代表 河合達也様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。