防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年3月18日(木) 第366回MS 講師:萩市倫理法人会 専任幹事 セキュアベース 代表 今田 秀子 氏 テーマ:ありのままに生きる

テーマありのままに生きる
講師萩市倫理法人会 専任幹事 セキュアベース 代表 今田 秀子 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=40713
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第366回経営者モーニングセミナーは萩市倫理法人会 専任幹事 セキュアベース 代表

今田秀子様にご登壇いただき『ありのままに生きる~本当の豊かさとは~』と題しましてご講話をいただきました。

会社のマネージメントについて問題をどのように克服していったのかを話してくださいました。女性が働きやすく定着率の高い職場を実現するための様々な工夫についてのお話で大変参考になりました。一時期は体調を崩すほどの問題も、セルフカウンセリングなどを通してその苦難が好転していく様子に感動致しました。コミュニケーションの問題はどこでもありますが、無意識に伝わるモノをどう制御するかが鍵であることを教えてもらいました。ありがとうございました!!

橋本龍太郎県MS委員長は最近気づいたことについて、それを考えると大変悩むことではあるけれども嬉しいことでもあるというお話でした。それから、もしも髪型が・・・というジョークに一同大爆笑でした!!

 

進行     広森広行青年副委員長

朝の挨拶   池田桂子女性副委員長

会員スピーチ 橋本龍太郎県MS委員長

誓いの言葉  藤田さおり女性委員長

 

参加社数 36社 37名

当該単会 29社 30名

他単会   7社  7名

未会員   0社  0名

朝食会      15名

 

次週3月25日(木)の第367回経営者モーニングセミナーは

『竹に節あり』と題しまして、

山口県倫理法人会 東部地区 地区長 株式会社保険プランナー 代表取締役 津田英明様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。