防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年6月10日(木) 第377回MS 講師:防府市倫理法人会 会員 津森鉄工有限会社 代表取締役 津森 昌幸 氏 テーマ:愛に気づけば世界が変る

テーマ愛に気づけば世界が変る
講師防府市倫理法人会 会員 津森鉄工有限会社 代表取締役 津森 昌幸 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=42978
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第377回経営者モーニングセミナーは防府市倫理法人会 会員 津森鉄工有限会社 代表取締役

津森昌幸様にご登壇いただき『愛に気づけば世界が変る』と題しましてご講話をいただきました。

いつも、朝食会で1分程度しか聞けなかった愛の伝道師の話をじっくりと聞けました!へー、そうだったのかという意外なお話に引き込まれました。会社の経営を突然引き継ぐことになりその時の苦労や家族のこと、その大変な状況で奥さんから突きつけられた一言に気づかされて、奥さんと共有してきた年月の長さに感謝と後悔で、海外出張先のホテルで独り号泣してしまった話に共感しました!倫理の考え方をもっと普及するべく心を新たに致しました!!

秋山泰三事務長は倫理法人会に入会して9年目にして、ここ数年実践されている二つのことについて話して下さいました。その中の一つで明朗・愛和・喜働を意識することにより環境が変わったというお話に納得しました!!

本日、橋本龍太郎県MS委員長が初の進行役でした。迫力のある最後の最後の一言がしくじって、終了後一同大爆笑でした。が、本日も良い経営者モーニングセミナーでした!!ありがとうございました!!

 

進行     橋本龍太郎県MS委員長

朝の挨拶   小林恵美子会員

会員スピーチ 秋山泰三事務長

誓いの言葉  古河虎哲会員

 

参加社数 33社 35名

当該単会 28社 30名

他単会   3社  3名

未会員   2社  2名

 

次週6月17日(木)の第378回経営者モーニングセミナーは

『家族は根っこ 家族は翼』と題しまして、

山口県倫理法人会 副会長 永妻社会保険労務士事務所 所長 永妻剛英様にご登壇していただく予定です。

なお、朝食会はしばらくの間自粛させていただいております。

次回も新型コロナ対策を充分に取りながらモーニングセミナーを進めてまいります。

それから、本日より倫理法人会をもっと理解してもらうための一環としてピンクのファイルをご用意致しました。またのご参加をお待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。