柳井市倫理法人会のモーニングセミナー


      柳井市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年12月18日(水) 第1216回MS 講師:日本防災士会山口県支部 女性部副部長 工藤 美佐 氏 テーマ:『ボランティアを通して』〜母として、人として、地域の一員として〜

テーマ『ボランティアを通して』〜母として、人として、地域の一員として〜
講師日本防災士会山口県支部 女性部副部長 工藤 美佐 氏
会場 アニバーサリーステージベルゼ
時間令和元年12月18日(水) (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=30820
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

令和元年12月18日 第1216回 柳井市倫理法人会モーニングセミナーは、看護師であり、防災士の資格を取得されている工藤美佐氏による講話でした。「ボランティアを通して~母として、人として、地域の一員として」をテーマにお話下さいました。
多忙な中でも、お子さまのために手作りされた運動会のお弁当やお寿司のケーキをご披露くださいました。ボランティア活動では様々なアイディアを取り入れて地域の皆様が喜ばれる活動を広範囲で駆け回られている様子をお話下さいました。
6年前の島根・山口豪雨災害で御子息が被災された時に、自衛隊に助けられ、自衛隊に恩返しは難しいので、恩返しのつもりで恩送りをされているとの事です。今は高校生に成長された御子息も工藤氏と共にボランティア活動に参加されていらっしゃいます。
人に働きかける事で地域を繋ぎ生きる力を育むお手伝いをしていきたいという熱い思いを語って下さいました。

 

 

 

参加者数 21社 21名

誰かの役に立つって素晴らしいことなんだと改めて思いました。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。