防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年12月26日(木) 第322回MS 講師:山口市倫理法人会 女性委員長 NPO法人 おひさまランド 平岩 陽子 氏 テーマ:みんなで倖せになろう!~倫理の実践と結果報告~

テーマみんなで倖せになろう!~倫理の実践と結果報告~
講師山口市倫理法人会 女性委員長 NPO法人 おひさまランド 平岩 陽子 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=31081
お問合せ防府市倫理法人会事務局(有限会社 和.建築設計事務所内)
TEL:0835-25-3326  FAX:0835-25-0130

本日は山口市倫理法人会 女性委員長 NPO法人 おひさまランド 理事長

平岩陽子様にお越しいただき『みんなで倖せになろう!~倫理の実践と結果報告~』と題しましてご講話をいただきました。

倫理法人会に入会する前の人生と入会してからの人生を振り返ってお話くださいました。中学校2年生のある日、ある人の笑顔で生きる覚悟をするまでの顛末には涙がこぼれましたよ!その覚悟があるから怖いものは無くなったと仰ったことがすごく理解できました。その後、結婚、出産後、一主婦が一念発起して子育て支援サークルから認可保育園になっていくまでの物語には倫理で学んだことの実践や倫友からのアドバイスが不可欠だったそうです。ちなみに「幸」と「倖」の字は同じ幸せでも少し意味が違うそうで今は「倖」を多用されるとのこと、勉強になりました!このおひさまランドさんも日本一の倖せな職場を目指していらっしゃるそうで、応募者が殺到するそうです。倫理による良心的な経営をされている会員企業様は今後ブランド化されるべきだろうという確信を得ました。

西村浩一事務長の会員スピーチは、先日、早朝にある倫友の経営者がスコップを持ってうろうろされているのを何度も目撃されたそうで、その真相が明らかになったというお話でした。これは何かのスキャンダルなのでは・・・と思いきや、実はある社会貢献をされていることが明らかになり感銘を受けたそうです!自分もただ早起きをするだけではなく、人の役に立てることをしたいという決意を語っていただきました。ありがとうございました!

朝食会は18名の参加で今日も多くの感想を交換し新たな気づきが多くありました。

また、本日は気合の入った朝礼を一生懸命やろうとする本気の経営者、やる気のリーダーの集まりになってきたことを写真に納めておこうと思い立ち、たくさんショットを撮らせていただきました。

 

司会進行   河合達也県青年副委貝長

朝の挨拶   藤田さおり会員

会員スピーチ 西村浩一事務長

誓いの言葉  森本康子普及拡大委員長

 

参加社数 44社 47名

当該単会 30社 32名

他単会  13社 14名

未会員   1社  1名

 

さて、次回1月9日(木)の経営者モーニングセミナーは恒例の書き初めを行います。ご参加、お待ちしております。

また、その次週1月16日(木)の経営者モーニングセミナーは

『普及こそ倫理』と題しまして、

山口県倫理法人会 副会長 株式会社モトクロス代表取締役 松永秀夫様よりご講話をいただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。