防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年10月1日(木) 第344回MS 講師:一般社団法人 倫理研究所 監事 ㈱フジマ 代表取締役 藤麻 一三 氏 テーマ:花一輪

テーマ花一輪
講師一般社団法人 倫理研究所 監事 ㈱フジマ 代表取締役 藤麻 一三 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=37290
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は一般社団法人 倫理研究所 監事 ㈱フジマ 代表取締役 藤麻一三様にご登壇いただき『花一輪』と題しましてご講話をいただきました。

のん太鮨に代表されるレストランチェーンを展開されている会社で倫理的な経営についてのお話をお聞きし、「へー!」の連続でした。コロナ禍は自社の飛躍のチャンス、苦難福門と捉えて施策を繰り出し、昨日のホームランで、今日は勝てないというベーブ・ルースの言葉のような施策で今日も発展されている、そんなリピータを保ち増やした例をたくさん伺いました。その代表的なキャンペーンの名称が花一輪だったそうで今も続けているそうです。のん太鮨に行きたくなりました!!ありがとうございました!!

齊藤大海さんの会員スピーチは今回が初めてで、自己紹介からお聞きしました。そして、ノーベル賞をもらった物理学者のエピソードに爆笑し、その学者が語った締めの言葉に唸らされました!!なるほど!!そうなんですよね!!ありがとうございました!!

それから先月の月皆勤賞は24名でした!!凄いです!!!

 

進行     西村浩一MS委員長

朝の挨拶   平田輝雄広報副委員長

会員スピーチ 齊藤大海会員

誓いの言葉  津森昌幸会員

 

参加社数 32社 37名

当該単会 24社 27名

他単会   7社  9名

未会員   1社  1名

朝食会      13名

 次週10月8日(木)の第345回経営者モーニングセミナーは

『ONE TEAM』と題しまして、

宇部市倫理法人会 後継者倫理塾準備委員会 専任委員 ㈲澤田測量事務所 代表取締役 澤田誠様に登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。