防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年11月12日(木) 第350回MS 講師:一般社団法人 倫理研究所 法人局 普及事業部 中国・四国方面 方面長 松本 光司 氏 テーマ:苦難の捉え方

テーマ苦難の捉え方
講師一般社団法人 倫理研究所 法人局 普及事業部 中国・四国方面 方面長 松本 光司 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=38175
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

第350回経営者モーニングセミナーは一般社団法人 倫理研究所 法人局 普及事業部 中国・四国方面 方面長

松本光司様にご登壇いただき『苦難の捉え方』と題しましてご講話をいただきました。

苦難は福門と倫理では言っているのですが、その本質をご自身の経験などを交えてお話しくださいました。苦難には3つのステップがあり、その3つのステップをループしているということで、すごく腑に落ちました。その3つのループを抜けるための心持ちが重要だということがわかりました。様々な不自然な心から始まるループから抜け出す所に解決のヒントがあり、そのループを抜け出すのではなく、どう乗り越えるか?というのが意外な考え方でした。ありがとうございました!!

会員スピーチは野関由味子中部地区地区長が会長を引き受けた頃の忙しい状況の中で富士研修所で出会った人とのことで、当時、抱えていた悩みが軽くなったという話でした。出逢うべき時に出逢うべき人と出逢うという言葉に救われました。ありがとうございました!!

 

進行     柴田知英朝礼委員長

朝の挨拶   藤岡洋徳青年委員長

会員スピーチ 野関由味子中部地区地区長

誓いの言葉  小林恵美子会員

 

参加社数 34社 37名

当該単会 25社 28名

他単会   8社  8名

未会員   1社  1名

朝食会      17名

 

次週11月19日(木)の第350回経営者モーニングセミナーは

『しくじり先生!!藤田みたいにはなるな』と題しまして、

光・下松倫理法人会 会長 ㈱桜プリント社 代表取締役 藤田希臣様に登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。