防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年12月3日(木) 第353回MS 講師:一般社団法人倫理研究所 法人スーパーバイザー 有限会社オフィス・マリ 代表取締役 高木 正江 氏 テーマ:喜んで働く

テーマ喜んで働く
講師一般社団法人倫理研究所 法人スーパーバイザー 有限会社オフィス・マリ 代表取締役 高木 正江 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=38817
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

第353回経営者モーニングセミナーは一般社団法人倫理研究所 法人スーパーバイザー 有限会社オフィス・マリ 代表取締役

高木正江様にご登壇いただき『喜んで働く』と題しましてご講話をいただきました。

喜んで働くためにはどうすればいいのか?その回答は大変単純なことでした。その回答を聞くのに数週間前からワクワクしていましたが、説明をお聞きして納得できました。そのマインドに自分を持っていくのは簡単ではないけれど単純なことなのです。そして、アンガーマネージメントのような技術が必要で、かつ、喜び、楽しさ、嬉しさ、さわやかさを自分の中で作り出す工夫が必要かもしれません。しかし、もっと単純に毎回誓いの言葉で唱えている誓いを破らずに実践することです。ありがとうございました!!

馬場俊則副会長の会員スピーチは通称「富士研」で知られる研修所の体験についてお話くださいました。かなり厳しい修行に似た体験をされたそうですが、その厳しさを吹き飛ばす方法、頑張れる方法を垣間見せてもらいました!!ありがとうございました!!

 

進行     藤岡洋徳青年委員長

朝の挨拶   齊藤大海会員

会員スピーチ 馬場俊則副会長

誓いの言葉  西村浩一MS委員長

 

参加社数 31社 32名

当該単会 26社 27名

他単会   5社  5名

未会員   0社  0名

朝食会      13名

 

次週12月10日(木)の第354回経営者モーニングセミナーは

『人生は出逢い~倫理は出逢い(気付き)の宝庫~』と題しまして、

山口県倫理法人会 女性委員長 有限会社エヌ・アルファ 代表取締役 二宮多美恵様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。