山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年12月8日(火) 第960回MS 高野山真言宗 青龍山 浄福寺 住職 櫻井 隆弘氏 テーマ:「自 利 利 他」

テーマ「自 利 利 他」
講師高野山真言宗 青龍山 浄福寺 住職 櫻井 隆弘氏
会場 湯の宿味の宿 梅乃屋
時間2020年12月8日(火) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=38534
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

960回MS 高野山真言宗 青龍山 浄福寺 住職 櫻井 隆弘氏 

テーマ:「自 利 利 他」

会長挨拶:「自利利他」というテーマから、幼い頃にお寺の説法についていき、説法に飽きたらみんなの履物をそろえて褒められたことを思い出しました。自分のことだけでなく、「人のために」という、今日の講話が楽しみです。

講話:大宝元年(701)年に開山され、大内家の祈願寺としても栄えた青龍山浄福寺の長男として生まれたが、葛藤の学生時代。父親の急死によって29歳で住職となり、後継ぎとしての苦難を乗り越え、現在は学生時代から続けている音楽(ジャズボーカル)にも力を注がれているお話。後半には、お釈迦様や達磨大師の言葉をいくつも引用しながら、「『生きる」ことは誰かのお世話になっていることなので、『ご恩返し』が大事です。」とゆっくりと分かりやすい口調で講話していただきました。

参加者22社22名(当該単会15社15名)(未会員2名)

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。