岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2018年12月13日(木) 第797回MS 講師:(一社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 宮本 治郎 氏 テーマ:反始慎終

テーマ反始慎終
講師(一社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 宮本 治郎 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間12月13日(木) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

あなたは親子関係でこんな間違いをしていませんか?

 

本日の岩国市倫理法人会モーニングセミナーは、周南倫理法人会より宮本治郎さまにご講話いただきました。

宮本様は、法人スーパーバイザーであり、(株)徳山ビルサービス 代表取締役です。

 

まずは、会長挨拶&入会式から始まりました。

 

【初参加者の紹介。】

粟屋様

 

【入会式】

ダスキンフランチャイズチェーン店  (株) 河原善人様

S__19554331

【会長挨拶】

ホノルルマラソンにご夫婦で参加され、無事完走されたとのご報告でした。

充実したマラソンだったご様子。無事完走、おめでとうございます。(#^^#)

 

【講話】

(株)徳山ビルサービスの社名ですが、ビルメンテナンス業は、今はされていないとのこと。

・ごみ収集・運搬・処理業。

・有機農業。

・工場のプラントのメンテナンス業。

S__19554339

◎倫理法人会に入会当初、子供のおねしょで悩んでいたが、「自分が後始末をきちんとやる」ことを教えてもらい、喜んでトイレ掃除を始めたところ、ぴたりと直った。

 

◎「先代の教えのいいとこどりをして、自分流でやるのではなく、“そのまま”やる」ことを教えられ、実践。

 

◎「経営がうまくいかない時には一回全部捨ててみる。」要らないものも、要るものも、全部捨てて空っぽになった時。創業時には何もなかったところから始まったことに気づき、そこから立ち直る。

 

・・・などなど。

折々に倫理の教えを素直に実践してこられたからこそ、ピンチの時を切り抜けることができたというお話でございました。

 

親の考えの古い所を改め、新しい感覚で事業を展開しよう!!・・・という考えは間違いだと教えられ、そのまま丸ごと引き継ぐ体制に改めたところから好転してきたというところは、感慨深いものがありました。

笑顔がさわやかで、やわらかく誠実な人柄があふれ出すような話し方が、印象的でした。

 

セミナーの後、朝日の輝く中、会場を後にしました。

 

「今日も実りある一日となりますよう、お祈りいたします!!」・・・(江先和也 会長挨拶より)

本日の参加者は、28社30名。未会員4社でした。ありがとうございます。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。