岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年1月10日(木) 第800回MS 講師:(一社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 田畑 章 氏 テーマ:「右手にそろばん、左手に倫理」~徳と才の経営~

テーマ「右手にそろばん、左手に倫理」~徳と才の経営~
講師(一社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 田畑 章 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間1月10日(木) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

新年あけましておめでとうございます。
岩国市倫理法人会、新年第1回目のモーニングセミナーは、記念すべき第800回でございました。\(^o^)/
たくさんの方にお越しいただき、また、800回お祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。

【会長挨拶】
まずは会長挨拶から。
丸山敏秋理事長の新年ご挨拶のお手紙、代読を拝聴いたしました。
平成最後の幕開けである今年。
緊張感をもって進んでいくことを改めて、心に刻んだ次第です。

【講話】
テーマ:右手にそろばん、左手に倫理 ~徳と才の経営~

講師は、大阪府倫理法人会よりお越しいただきました、(一社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 田畑 章 氏 でございました。
夕べの特別ナイトセミナーに続き、本日のセミナーでは、倫理実戦を通しての、徳福一致の経営の素晴らしさをお話しくださいました。

今日が第800回記念のモーニングセミナーであるということから、800という数字にまつわるおめでたい事柄の数々を、古事記より引用してお話しくださいました。
お正月らしく、日本人の原点のお話で始まりました。(#^^#)

さて、経営のお話でございます。
以前には、真逆の経営をしておられたという失敗談もお聞きしました。
柔和な笑顔から想像できない、厳しい言葉を使っておられたというところに、びっくりいたしました。
若い経営者さんたちに混じって、『スタートUP』に挑戦しておられるそうで、最終段階の仕上がりに、ワクワクします。

「魔の川」、「死の谷」、「ダーウィンの海」・・・等々といった言葉で表してくださった経営の各段階。
各人、自分の事業に照らし合わせて、感慨深いものがありました。

「経営に倫理を取り入れるのではなく、倫理の中に経営を入れる。」
「苦難を通り越すことで、徳福一致してやってくる。」
「カジノのゲームより、経営のほうがはるかに面白い。」

などなど、エネルギーに満ちた、明るい言葉に、年明け一番、今年も頑張ろうという気持ちになりました。
ありがとうございます。

さて、今回は800回記念のモーニングセミナーということで・・・

S__19988492

広島西倫理法人会の山縣会長様から、800回記念のこんな素晴らしいお土産をいただきました。
ありがとうございます。

参加者 41社 42名。(うち、自単会 23社 24名。)
未会員 2社 2名でした。
ありがとうございます。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。