岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年5月9日(木) 第815回MS 講師:(一社)倫理研究所 中国四国方面長 松本 真志 氏 テーマ:明日へのイメージ

テーマ明日へのイメージ
講師(一社)倫理研究所 中国四国方面長 松本 真志
会場 白崎メモリアルコート
時間5月9日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日、岩国市倫理法人会は令和元年最初のモーニングセミナーでございました。

中四国方面長の松本真志氏にお越しいただきました。

まずは、会長挨拶から。

 

 

【会長挨拶】

「今朝も、モーニングセミナーにお越しくださり、ありがとうございます。

令和元年最初のモーニングセミナーは、白崎八幡宮という素晴らしい会場で!

しかも中四国の中で一番偉い(笑)、松本方面長をお迎えして行うことができました。

その上新会員もご入会いただきましたので、ここで入会式を行います。」(拍手)

 

 

【入会式】

入会証授与のあと、ひととき彩の時藤様に入会ご挨拶をいただきました。

 

 

【会員スピーチ】

本日は(有)サンキビニテックの竹本康子さまにスピーチをしていただきました。

3月に行われた朝礼コンテスト。

実は秘かにやってみたいなという気持ちがあったこと。

コンテスト出場のおかげで、社内が活気に満ちてきたこと。

特に、最初は大きな声であいさつできなかったのに、近頃では社員もお客様へのあいさつが元気よく言えるようになったことなど。

喜びの気持ちを語ってくださいました。

 

 

【講話】

「中国四国方面、9県8000社のリーダー(笑)」、松本真志氏のお話でした。

 

キャッチフレーズを使うと良いというお話。

みんなで毎週ミーティングを行うと良いということ。

時間軸・空間軸の交差点である「今」を生きること。

今、ここにしか存在できない自分を自覚して、今の時間を最もよく生きること。

・・・などなど。

改めて”今”を生きることの大切さを再確認いたしました。

 

 

本日は、いつもと違って白崎八幡宮でのモーニングセミナーでした。

朝食は、お弁当でした。

 

 

また、令和元年の初めのモーニングセミナーであり、場所は白崎八幡宮です。

岩国市倫理法人会の発展と、会員一同の繁栄・安全を祈願して、正式参拝をさせていただきました。

 

 

来週は、いつも通りに岩国国際観光ホテルでモーニングセミナーを行います。

お間違えのないようにお越しくださいませ。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。