岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年5月30日(木) 第818回 MS 講師:シェ・カワモト オーナーシェフ 川本 信冶 氏 テーマ:

テーマお菓子作りを通して成長できた事
講師シェ・カワモト オーナーシェフ 川本 信冶 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間5月30日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

風、薫ってます。ぎりぎり5月です。(笑)
さわやかな風の中、今週も岩国国際観光ホテルにてモーニングセミナーを開催いたしました。

 

本日の講師は柳井市倫理法人会会員の、川本信治さんでした。
地元の美味しい食材を生かしたお菓子のお店、シェ・カワモトのオーナーシェフです。

 

 

【講話】

 

色んな転機があり、職場を変わってきた中で、気づいたこと。
最初の指導者から学んだ、うまくできなくてもできるまでやることの大切さ。
プライドが邪魔してうまくできなかった時には、素直になることを教えてくれた後輩。
色んな人との出会いによって、技術も心も成長できたことなどを語られました。

 

何事にも真摯に向き合い、一つ一つをご自身の糧として成長してこられた道。
お人柄がにじみ出る話し方でした。

 

美味しいなー。ということ以外、作られた方のキモチなど、あまり考えたことがありませんでした。
一つのお菓子を作るにも、数々の経験と、試行錯誤の繰り返しがあることを改めて知りました。

 

また、セミナー後の朝食会では、講師と会員の親戚や、会員のお客さんなどとつながりがあることが分かりました。それもまた、不思議なご縁を感じ、一同感慨深く散会いたしました。

 

 

講師から参加者に頂いた、お土産のお菓子です。
ありがとうございました。<m(__)m>

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。