岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年6月6日(木) 第819回 MS 講師:山口県倫理法人会会長 安本 賢氏・うまもん(株)代表取締役 中野 敏氏・和のよろこび 代表 武内 和恵氏 テーマ:富士研を終えて

テーマ富士研を終えて
講師山口県倫理法人会会長 安本 賢氏・うまもん(株)代表取締役 中野 敏氏・和のよろこび 代表 武内 和恵氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間6月6日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日のモーニングセミナーは、岩国市倫理法人会員で富士研に参加したメンバーによる、感想スピーチでした。

さてここで、あなたは”富士研”とはなんだかご存じですか?

【富士研とは】

一般社団法人 倫理研究所 富士教育センターで行われます、『経営者倫理セミナー』のことです。

富士教育センターは、富士山のすぐそば、静岡県御殿場市にあります。

山口県からは、今年は20名の参加者がありました。

日程は、5月11日~13日でした。

岩国市倫理法人会からは、安本建設(株) 安本賢 社長、うまもん(株) 中野敏 社長、和のよろこび 武内和恵 代表の3名が参加しました。

 

 

【安本賢県会長】

最初に安本賢県会長からのご講話です。

おもに、倫理研究所の説明、経営者倫理セミナーの日程の説明、なぜ今年は5月に参加したのか?

ということから説明いただきました。

セミナーではどういう指導がされたのかという全体説明を、まだ富士研に参加されたことのない方にも分かりやすくご説明いただきました。

 

 

【中野敏氏】

まず教育センターの建物の素晴らしさに感動されたことからお話されました。

瞑想の時間に感じたこと、家族への思い、倫理の歴史など。

セミナーに参加して、「朝型」・「笑顔」・「早めの行動」を目標に決めたことなど、お話しされました。

 

最後に、造幣局募集の俳句が佳作に選ばれたこともご披露くださいました。

~~見上げれば桜の中を飛行雲~~

 

 

【武内和恵氏】

会長に勧められたことから班長になり、それが大きな気づきをいただくきっかけになったこと。

本当に自分がやりたいことに向かって突き進んでいく気持ちが大切だと気づかされたことなど、お話になりました。

最後に、セミナー中に指摘された、清掃・片付けで不合格だった点など披露し、笑いを誘う場面もありました。

 

 

3人とも、富士研セミナーで受け取ったものがこれからのご自身の活動に大いに役立ちますことをお祈りいたします。(*^-^*)

あなたも、来年は山口県の皆さんと一緒に、御参加なさいませんか?

 

さて、本日の参加者は17社17名。 当単会では16社16名でした。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。