岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年6月13日(木) 第820回 MS 講師:(株)くるとん 代表取締役 藤井 康弘 氏 テーマ:雑誌づくりで気付いた経営のこと

テーマ雑誌づくりで気付いた経営のこと
講師(株)くるとん 代表取締役 藤井 康弘 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間6月13日(木) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日もさわやかな晴天のもと、錦帯橋畔の岩国国際観光ホテルにて、モーニングセミナーが行なわれました。

講師は雑誌『くるとん』の(株)くるとん代表取締役、藤井康弘様にお越しいただきましたが、まず最初に入会式をいたしました。

 

【入会式】

(株)日刊いわくに様、今井木材(株)様の2社がご入会です。

江先会長より倫理法人会憲章、入会証を授与されました。

その後、自己紹介をしていただきました。

 

【スタンプラリー景品授与】

今年度は、山口県東部地区でスタンプラリーを実施してまいりました。

モーニングセミナーに参加されるごとにスタンプを押印してもらい、カードがいっぱいになりましたら、好きな景品がいただける仕組みです。

初回は、ご覧の5名がそれぞれお好きなものを選ばれ、本日授与されました。

岩国市倫理法人会の会員でもある、うまもん(株)様のたくあんが、一番人気でした。(*^^)v

 

【講話】

岩国の雑誌と言えば、『くるとん』。

本日の講師は、その雑誌をおつくりになっている(株)くるとんの代表取締役の藤井康弘さまでした。

法人を立ち上げてからの業績のアップダウンを、その時々の出来事とともにお話しくださいました。

・『くるとん』を作ってこられる中で、取材を受けた人、その地にゆかりのある人が喜んでくださること。

・岩国の中でも、周辺の過疎地域などを取り上げるとみんなが喜んでくれること。

・喜ばれるものを作りながら収益も上げていかないといけない、経営の難しさなど。

 

最後に、

・人が喜ぶ仕事は、自分にも良いことがある。

・赤字をしのぐには少数精鋭。

など、経営を通して学んでこられたことを伝えていただきました。

 

これからの抱負は、歴史・人生を物語として記録し、未来の人を励ますことだそうです。

 

読んで楽しく、ためになる本を、期待しています。(*^^)v

ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

モーニングセミナー後の朝食は、豪華バイキングにかわりました。

倫理法人会の個室が用意していただいてあります。

 

 

 

あなたもいかがですか?

来週も、岩国国際観光ホテルでお待ちしています。

 

本日の参加者は27社28名。当単会21社22名。は未会員3社3名でした。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。