岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年7月4日(木) 第823回 MS 講師:ブリング トゥ ザ テーブル 代表 矢島 真紀 氏 テーマ:地方から全国No.1販売員を生み出す!元百貨店ミラクル店長の強運力

テーマ地方から全国No.1販売員を生み出す!元百貨店ミラクル店長の強運力
講師ブリング トゥ ザ テーブル 代表 矢島 真紀 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間7月4日(木) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

梅雨の晴れ間の岩国市でございます。

 

早朝の錦帯橋

 

 

本日は広島から、ブリング トゥ ザ テーブル 代表 矢島 真紀 氏にお越しいただきました。

 

【講話】

テーマは、『地方から全国売上No.1販売員を生み出す!元百貨店ミラクル店長の強運力』ということでした。

そのお陰でしょうか?今日は販売業をしておられる未会員の方が、ご家族でお越しになりました。\(^o^)/

ありがとうございます。

 

さて、講話の冒頭です。

「ご自分が強運の持ち主だと思う方はいらっしゃいますか?」

という問いかけに、さすが倫理法人会の会員たち、胸を張って挙手される方が多かったです。(拍手)

 

強運の持ち主である本日の講師のお話は、シンデレラストーリーでした。大手ジュエリーメーカーでの販売員に就職したものの、笑顔ができずに全く売れなかった失敗の経験。そこから、ある転機を迎えての、素晴らしい実績を披露くださいました。(#^^#)

スタッフ育成に目覚めてからは、地方にもかかわらず全国130店舗中全国売り上げトップ10の常連入りへ導いたという強運力について語られました。

 

ところで、何より参加者一同が魅了されたのは、講師の笑顔の素晴らしさでした。\(^o^)/

セミナー前の朝礼では、「明朗・愛和・喜働のはずの倫理法人会なのに、笑顔が一番ステキなのは講師の矢島さんです!」という講評も出たくらいです。(^^♪

 

 

【朝食】

先月から朝食は、2階のバイキング会場でいただいております。4階セミナー会場から2階へ移動します。

各自、プレートを手にお料理をとり、テーブルに着く形です。

 

今朝は人数も多かったため、観光ホテル様のご配慮で、いつもとは別のスペースで朝食をいただきました。

 

朝食を取りながら、講話の感想などを話し合いました。

「各自、それぞれ色んな受け止め方をしてくれていて、それが分かったのも嬉しいです。」と、最後に講師も感想を述べられました。

 

錦帯橋の見える場所からいただく朝食は、格別でした。

まだ未体験のあなたも、ぜひお越しください。みんなが今日の講師に負けないくらいの(?)笑顔で、待っています。(*^^)v

 

 

さて、来週は経営者ならだれでも気になる、集客ツールのお話のようですよ?

≪放っておいてもお客が集まる(ことがあるw)無料ツールの秘密~パソコン苦手ならスマホでOK!≫というテーマです。

講師は、当単会会員で、和のよろこび 代表の武内和恵氏です。

 

まだ次回参加の申し込みをしておられないあなたは、今すぐお申し込みを!

お電話なら 083-941-6535 県事務局まで。(*^^)v

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。