岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年7月18日(木) 第825回 MS 講師:法人スーパーバイザー 日渉塗料(株) 代表取締役 二川 正志 氏 テーマ:死は生なり

テーマ死は生なり
講師法人スーパーバイザー 日渉塗料(株) 代表取締役 二川 正志 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間7月18日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

雨の岩国市ですが、今朝のモーニングセミナーの時だけは雨が降らず、ぬれずに済んだ、岩国市倫理法人会です。(#^^#)

本日は、香川県高松市から二川正志法人スーパーバイザーにお越しいただきました。

 

講話の前に、当単会家本喜久雄専任幹事より、会員スピーチをいただきました。

 

 

入会のいきさつや、実践することから習慣へとかわることのできたお墓参りのこと等々・・・。
いつものきちんとしたお人柄が言葉の端々からあふれ出すようでした。

 

 

【講話】死は生なり

 

『職場の教養』が気に入って入会されたものの、地元に単会がなかったため、最初は本を読むだけだったこと。
本を読むことで満足していたので、倫理法人会の名称すら認識していなかった。

・・・という、”学び”を大事にしてこられたご様子。

その後のお話も、とても興味深い内容でした。

「命の重さを測る」ということをお話しされました。理念としてのみでなく、物理的に測ることができるのだそうです。

人生は、ただのバトンランナー。命をつないでいくことが人生の意味。という言葉は、ズシンと胸に響きました。

 

 

朝食会では、会員それぞれ、短い時間ながらも命についての感想を述べ、和やかな中での終了となりました。

 

本日の参加者は、18社19名。当単会参加者は15社16名でした。ありがとうございます。

 

今週も笑顔で、・・・行ってらっしゃい!(#^^#)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。