岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年8月1日(木) 第827回 MS 講師:空手道真義館 館長 竹内 大策 氏 テーマ:明朗愛和の活人空手

テーマ明朗愛和の活人空手
講師空手道真義館 代表 竹内 大策 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間8月1日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

おはようございます。からっからによく晴れた、岩国市倫理法人会です。

今朝のモーニングセミナー講師は、広島より、空手道真義館 館長の竹内大策氏にお越しいただきました。

「万人幸福の栞は、武道の奥義だ!!」

というのが、初めて読んだ時の感想だという竹内氏。

愛をもってやれば何事もスッとできるのだということを、実演とともにご指導くださいました。

 

実演の実験台は、江先会長です(#^^#)

 

 

びっくりしないでくださいね。ぶっ倒されたわけでは、ありません。(#^^#)

倒れて脱力している人を起こす、起こし方の実演でした。

引っ張るだけでは、力の抜けている人はなかなか起こせるものではないけれど、愛をもって起こせば、スッと起こせる。

・・・とのことでした。(@_@)

 

さて、先週から、朝食会のテーブルの配置を変えてみました。

これなら、皆さんのお顔が見えるし、お話も全体で共有できます。

ちょっとしたことでも、大きく違うものだと、感心いたしました。

全体でお話ししながら食事ができました。\(^o^)/

 

 

参加者の感想は、各人、さまざまでした。

・「5キロのおもりを抱えることは困難だが、5キロの赤ちゃんなら愛情もって抱けるので、自然に抱ける」という話を聞いて、愛情の大切さを感じた。

・万人幸福の栞は武道にも通じると知り、感銘を受けた。

・私も感謝の日記をつけてみます。

・・・などなどです。

 

本日の参加者は、21社22名。当単会参加者が、18社19名でした。

ありがとうございました。

 

さて、先週は、このホームページに、どうやっても写真が取り込めなかったのですが、今週はいつも通りにできました。一安心です。

もしかしたら、会長が不在だったので、会長のいない写真なんて、ホームページのシステムが、嫌がって受け付けてくれなかったのでしょうか??(笑)

単に、筆者のPCが不調だっただけかもしれませんが・・・。(^^♪

元に戻って、一安心です。(*^^)v

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。