岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年8月8日(木) 第828回 MS 講師:倫理研究所法人局 中国・四国副方面長 宮内秀樹 氏 テーマ:足下の実践

テーマ足下の実践
講師倫理研究所法人局 中国・四国副方面長 宮内秀樹 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間8月8日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

岩国市倫理法人会、本日のモーニングセミナーの様子です。

倫理研究所法人局 中国・四国方面 副方面長の宮内秀樹氏にお越しいただいての、モーニングセミナーでございました。

 

 

【会長挨拶】

ゴルフ全英女子オープンで優勝した渋野日向子さんの笑顔が素晴らしかった。

その笑顔から、明朗の実践、先手の挨拶、笑顔、背筋を伸ばして胸を張って歩くなどを心掛けたいと思われたことなど、話されました。。

 

 

【会員スピーチ】

にこやかな笑顔でスピーチしてくださいましたのは、県普及拡大委員長の垣内太氏です。

・「目標に届かない」とは、思わないことにした。

・継続の大切さ(自分が信じたことを続けていくことこそが、平穏に過ごすコツ。)

など、お父様がお亡くなりになり、代表取締役となってからこれまでの、そしてこれからの考えなどをお話しくださいました。

 

 

【講話】

宮内副方面長のご講話です。

ご両親の経営しておられた事業、また、ご自身が立ち上げられた事業を通じて学ばれたことをお話しくださいました。

企業体質を変えるのは、実践を通してしかできないこと。

明朗・愛和・喜働の3つが、日々の実践の中で積み重なっていき、徐々に究極の到達点にまで行った時。

それはすなわち素直になること。

 

目的意識を固めることの大切さ。

企業理念はブレてはならない。

毅然と立って行えば運が開ける。

目の前に来たあらゆる機会をとらえて、断固として善処する人、一度こうと決めたら、終始一貫やってやってやり抜く人、これが世に言う成功者であること。

自分の売り物に磨きをかけることの大切さ。

 

・・・などなど、たくさんの学びをいただきました。

 

 

【朝食会】

本日は人数が多く、いつもの隔離された場所ではなく、オープンなスペースで朝食をいただきました。

 

 

その中で、数人に感想を述べていただきました。

・苦難から逃げてはダメなんだ。最終的には倫理で良くなると、生涯学習であることを改めて感じました。

・目的意識を持っていないことに気づきました。これを機に、考えます。(笑)

・自己革新の大切さに目覚めました。

など、各々、感じるところが色々あったようです。

 

 

本日のモーニングセミナー参加者は、24社27名。当単会は15社16名でした。

他単会から多数ご参加くださり、ありがとうございました。

 

なお、来週は、お盆休みです。

間違えていらっしゃらないよう、お願いいたします。(#^^#)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。