岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年9月5日(木) 第831回 MS 講師:江先和也 岩国市倫理法人会 会長 (有)江先石材店 代表取締役社長 テーマ:石の上にも3年

テーマ石の上にも三年
講師江先和也 岩国市倫理法人会 会長 (有)江先石材店 代表取締役社長
会場 岩国国際観光ホテル
時間9月5日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

令和2年度最初のモーニングセミナーでした。

新しい担当者での輪読から始まりました。

 

 

本日の講師は、岩国市倫理法人会、江先和也会長に行なっていただきました。

 

【講話】

ご実家のお父様のお話。

石材店を継ぐことになった経緯。

”江先”姓は全国に3軒しかないこと。

そしてまた、3年目の会長職にあたっての抱負など、お聞かせいただきました。

 

キャッチフレーズ:「石の上にも3年の江先です!」

石材店社長であることと、また、ちょうど3年目でもあるし。長い間冷たい石の上に座って辛抱してたらよくなるという意味合いと兼ねて、頑張っていこう♪ みたいな軽い意味で・・・。

 

 

【参加者の感想】

一緒に江先会長の最高の3年目にできたらいいな。頑張っていこうと思います。

 

もっと良く進んでいきたいという想いが伝わってきました。

 

お人柄がそのまま表現されたほのぼのとした講話だったと思います。今年度も、頑張ります。

 

「頼もしくなられたな~」と、思うところと、会長挨拶で突拍子もないところがあったり、あいかわらずカワイイところもあって。

「みんなで守ってあげなきゃ」っていう感じになるところは得だな~!!

やっぱりそこは江先会長の素晴らしいところなので、そこから伸びて行けばいいなと思います。

 

先代はもう会社を閉めようと思っていたところ、岩国に戻ってきて後を継がれたという話は初めてお聞きしました。

4代目で130年という、岩国で有名な石材店さんですので、倫理もそうですけれど、会社も、ますますご発展されるのだなと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

江先会長の良さを、そのまま貫いていただけたら良いなと、思いました。100社めざして、一緒に頑張っていけたらと思います。

 

「誠実だな~。どうにか盛り上げていきたいな~」と思いました。これからもよろしくお願いします。

 

初めてお役をいただきました。皆さんの足を引っ張らないように私も頑張ります。

 

いつも変わらぬ笑顔でホッとするお人柄の会長で、ありがとうございます。100社めざしてがんばります。よろしくお願いします。

 

 

・・・などなど、各自、さまざまな思いをもってお帰りになったようです。

岩国市倫理法人会は、今年度もますます盛り上がりそうです。\(^o^)/

 

本日の参加者は、16社16名。当単会は15社15名でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。