岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年9月12日(木) 第832回 MS 講師:天地恵農園 高田智史 氏 テーマ:人生の秘訣は・・・

テーマ人生の秘訣は・・・
講師講師:天地恵農園 高田智史 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間9月12日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

おはようございます!

本日も素晴らしい秋晴れの中、岩国市倫理法人会のモーニングセミナーが開かれました。

本日は、山口中央倫理法人会から、天地恵農園の高田智史様を講師としてお迎えし、開催いたしました。

 

 

最初に、会長から、2名の方にお祝いを贈呈されました。

ご結婚されました、ひととき彩の金山様と、お子様がお生まれになった、(株)下地工務店の下地様です。

お二人とも、入会式を5月、7月に行ったばかり。

倫理法人会に入会すると幸福が向こうからやってくる(?)のかもしれませんね。(#^^#)

 

 

 

さて、本日の講話です。

主な講話内容は、講師の山登りの体験談でした。

ただ、その中でも、与えることの大切さを学ばれたこと。

また、組織の中で率先して活動していくことから学ばれた、倫理との共通点など、倫理法人会メンバーならではの視点がたくさんあり、参加者一同、感銘を受けた様子でした。

 

 

以下、朝食会での参加者の感想です。

 

 

山登り愛好者はサイエンティストであり、ロマンティストである!というのが持論です。(#^^#)

 

貢献することによって、自分が得られたものはたくさんあった。自分も倫理の役をいただいてから、苦手だったことがたくさんできるようになった。

 

見返りを手放して、ただ与えることの大切さがよく分かった。

 

などなど、各自、それぞれの身に置き換えて、それぞれの立場で得られるものが多かったようです。

 

 

本日の参加者は、19社19名。当単会16社16名。未会員1社1名でした。

ありがとうございました。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。