岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年9月19日(木) 第833回 MS 講師: (一社)倫理研究所理事 梶谷 晋弘 氏 テーマ:仕事と人生 成功への原理原則

テーマ仕事と人生 成功への原理原則
講師(一社)倫理研究所理事 梶谷 晋弘 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間9月19日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

澄み切った空気の下、岩国市倫理法人会のモーニングセミナーが行われました。

本日の講師は、石川県より、お迎えしました、梶谷晋弘様です。

一般社団法人 倫理研究所 理事であり、また、株式会社芝寿司 取締役会長でいらっしゃいます。

 

 

本日は会員スピーチがありました。

【会員スピーチ】:岸晃司 専任幹事

 

 

入会してから、2年4か月。

倫理法人会に入ってから学んだこと、得られたことなどを、話されました。

また、そうした中で、友達がたくさんできたことの喜びなども。(#^^#)

お住まいは岩国ではありませんが、岩国が大好きで、これからも岩国市倫理法人会で頑張る意気込みも!

・・・岩国市倫理法人会のこれからのリーダーとして、活躍が期待される若きホープです。(*^^)v

 

 

 

【講話】:(一社)倫理研究所理事 梶谷晋弘様

 

 

講師の梶谷晋弘さまは、石川県から車でお越しになりました。山口県は初めてお越しになったそうです。

ご両親から事業継承したテイクアウトのお寿司・お弁当の製造販売業を、息子さんに譲られました。

ですから、継承される側、継承する側、両方の経験をお持ちです。そのうえでの、貴重な体験をお話しいただきました。

 

仕事での成功、人生での成功、両方を成し遂げられるかどうかは、感謝力があるかないかによる。

という持論から、感謝の心の持ち方、あり方などについて語っていただきました。

 

 

 

【参加者感想】朝食時

 

 

◎何かがあると、感謝ができる。

病気になって初めて、病気のある人の心に共鳴できるようになった。

ありがたい心が自然と出てくるようになればいいなと思います。

 

◎「尊敬される人は?」と言われると、「両親と、育ててくれた親方」と答えるようにしている。

・・・いや、こたえるようにというか、そう思ってます!!(笑)

自分の中でホワイトな部分とブラックな部分が戦うときもあるけれど、常にホワイトが打ち勝つように生きます。

 

◎後期高齢者になり、どういった死にざまを迎えるのだろうか?

講師のお父様の、「眠るように」というなくなり方をお聞きし、私もそういう人生を送りたいなと改めて思いました。

 

 

講師の梶谷様は、三次・庄原で講話された後、岩国へ来られました。

今日は萩経由で下関へいらっしゃるそうです。どうぞ、道中お気をつけてお帰りくださいませ。

 

本日の参加者は、19社21名。当単会参加者は16社18名でした。

ありがとうございました。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。