岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年9月26日(木) 第834回 MS 講師: Yasuda dentaru clinic west 院長 保田 知德 氏 テーマ:お口からはじめる健康長寿

テーマお口からはじめる健康長寿
講師Yasuda dentaru clinic west 院長 保田 知德 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間9月26日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

さわやかな秋。

今日のお天気のように涼やかな、イケメン歯医者さんによる、経営者モーニングセミナーでした。(笑)

集合写真は、歯磨きポーズをしてみました。(#^^#)

 

Yasuda dentaru clinic westは、2年前に開業されたばかりとのことです。

この横文字表記のクリニック名の由来から、まずはご紹介いただきました。

 

超高齢化社会の中で、元気はつらつとして健康寿命を過ごすための秘訣。

口の中の状態が、全身の調子にかかわることなど、例を挙げて説明していただきました。

余命宣告された人が、入れ歯の調整をしたところ、すでに宣告された余命の3倍生きていらっしゃることなど、大変興味深いお話もありました。

 

口を整えるだけでたくさんの病気を防げる。

口の中を清潔に保つことが、元気の源であること。

歯が黄ばんでいると3歳老けて見える。

 

そして、締めくくりは、こんな言葉でした。

 

従業員は、簡単にできて、しかもよく見られているかも?

・・・ということを、マネするものです。

だから、

経営者は、まず自分の口をきれいにすること。

そうすれば、それを見習って従業員も口の清潔を保つようになること。

そうすることで、従業員の命を守ってください。

 

口の中をきれいにすることで、自分の命も、従業員の命も守れるとのことです。

そうそう、ポイントは、お昼ごはんの後で歯磨きをすることだそうですよ。

あなたも今日から、お口の中を気にかけて、健康長寿に進みましょう!

 

さて、来週は、スマイリングワールド代表の、さあな様が講師です。

もと、劇団四季のメンバーさんです。

どんな素敵なお話をお聞きできるでしょうか?楽しみですね。

あなたのお越しをお待ちしています。

 

本日の参加者は、16社17名。当単会参加者は14社15名でした。

ありがとうございました。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。