岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年10月3日(木) 第835回 MS 講師:スマイリングワールド 代表 さあな 氏 テーマ:愛と笑顔を広げる表現

テーマ愛と笑顔を広げる表現
講師スマイリングワールド 代表 さあな 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間10月3日(木) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

台風の影響があるかと思いきや、穏やかな朝を迎えました。

お陰様で本日も、岩国市倫理法人会の経営者モーニングセミナーは大盛会でした。

 

広島より、スマイリングワールド 代表 さあな様にお越しいただき、講話と、最後に歌もご披露いただくという、素晴らしいモーニングセミナーでございました。

 

小さいころからバレエ、ミュージカル、へと進まれた道のり。

フリーハグ活動のお話。

地球環境への取り組みのお話。

どれもこれも、聞く私たちも、お話しになるさあな様も、笑顔でいっぱいになれる素晴らしい講話でした。

みんなが笑顔になっていく世界を作る。という目標に向かって、足元から着実に活動しておられる、ステキな方でした。

 

 

後半部分で、セルフハグ、イメージハグのご指導もしていただきました。

目を閉じて小さい頃の自分をハグする。

会えない友達や家族、また、嫌いな人、憎いひとを、心でハグする。

そういった実践を通して、心が温かくなることを感じました。

 

 

これからの展望は、

「みんなの意識が変わるようなことを、舞台でやっていく。

お稽古して楽しくやりながら、心を育てて地球防衛軍のようなことを・・・。」

最初から最後まで笑顔での講話、ハグの実践。そして素晴らしいパフォーマンス。

 

 

今日参加されなかった方たち、・・・残念でした。

ホントにホントに、素晴らしいモーニングセミナーでした。

 

 

朝食時には参加者の皆さんから感想をお聞きする時間もありました。

 

 

【参加者感想】

◎自分の一番の長所を生かす仕事をされていて素晴らしい。これからも皆さんを元気にしていただけたらと思いました。

◎声も美しいし、声量もあって素晴らしい。アメージンググレイスを生で聞けて、本当にいい朝でした。ありがとうございます。

◎大好きなご夫妻の応援団に来ました。

◎お話の中で、ハグをする。ぜひ孫たちとハグをすることをやってみようと思いました。環境問題にも真剣に取り組んでおられて素晴らしい。地球からの授かりもの、自分のものじゃないという話は、本当に素晴らしかった。

◎「欲が表に出るのを、出ないようにしつける」というのが心に残りました。

 

・・・皆さん、それぞれ、何か掴んでお持ち帰りいただけたら幸いです。

 

 

【講師より最後に】

素敵な人場所で素敵な人たちの前で素敵なお話を・・・(笑)させていただき、嬉しかったです。ありがとうございました。

頭でわかっていても、つい忘れてしまったり実践できてなかったりすることを今一度確認して、みんなが笑顔になれるかどうかを確認して・・・そういう気持ちで活動していけたら・・・という思いでこれからも発信していきます。

みなさんの活動も、心から応援しております。

 

 

 

↑お名残り惜しくて、なかなか解散できない様子です。(#^^#)

 

 

本日の参加者は 23社24名でした。

内訳は以下です。

当該 17社18名
他単 4社 4名
未会 2社 2名

たくさんのご参加、ありがとうございました。

 

来週の講師は、(有)この街 代表取締役 片山晋一様です。

どんなお話をお聞きできるのか、大変楽しみです。

 

あなたも、「え~!!そんなに素晴らしいセミナーだったの?行けばよかった!」なんてことにならないように、来週はいらしてくださいね。

会員一同、心よりお待ちしております。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。