岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年10月10日(木) 第836回MS 講師:(有)この街 片山 晋一 取締役 テーマ:母の記録「さくらノート」 

テーマ母の記録「さくらノート」 
講師(有)この街 片山 晋一 取締役
会場 岩国国際観光ホテル
時間10月10日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

「岩国はアットホームですね」(#^^#)
という講師から第一声をいただける、楽しい岩国市倫理法人会です。

本日も素晴らしい秋晴れの中、岩国市倫理法人会、モーニングセミナーが開催されました。

 

【朝の挨拶・万人幸福の栞輪読】

 

【会長挨拶】

江先和也会長のたのしいご挨拶です。

 

【入会式】

会長挨拶の中で、入会式を行いました。
Yasuda dentaru clinic west 院長 保田 知德 さまです。

いろんな業種の経営者の方々との交流で自分を磨いていきたいというご挨拶をされました。

 

 

【転籍のご挨拶】

防府市倫理法人会に転籍される金山仁美さんからご挨拶です。
倫理法人会のおかげでよいご縁に恵まれたことへの感謝の気持ちを述べられました。
お幸せに(#^^#)

 

 

【会員スピーチ】

 

たまたま今日は結婚記念日だ!
ということで急遽スピーチが決まりました(@_@)
和のよろこびの武内和恵さんです。

 

 

【講話】

 

山口県倫理法人会広報委員長 片山晋一氏にご講話いただきました。
医師から死を宣告されたお母さまとの心の交流をお話くださいました。
「生きて連れて帰る!」という決意の下に始めたさくらノートのお話。
お母さんとの会話の話。
人の子として大切なことを思い出させていただける講話でした。
お母さまは奇跡的に復活して、今では在宅で生活しておられるとのことです。
大きな拍手が起こりました。

また、

広報は後方だ!
とのことで、皆さんの後ろから応援して、よりよい倫理法人会の活動をしていこう!
という意気込みを明るくお話しされました。

 

 

【朝食会】

場所を2階へ移動して、バイキングの朝食です。
感想を3名の方に述べていただきました。

 

同い年でびっくりしました!
お母さまのことをお聞きして、この真心は、通じるんだなと、思いました。

 

私も同い年ですが、見えないって言われるのが嫌なんですけど・・・(笑)
何一つ親孝行できないまま、親を亡くしましたが、足のマッサージをされた話を聞いて、胸が詰まる思いでした。
これからも、一所懸命がんばります。

 

優しい方だなと、感じていた裏側には、こんなふうに命を大切にされてきた方だったんだなと思いました。
命の大切さを思い出しながら、もう一度脇をしめて全力で生きていきたいと思いました。
親に対しても、時間も心もかけたいなと、思いました。

 

 

本日の参加者は、17社17名。当単会参加者は、16社16名でした。
ありがとうございます。

 

来週は、(株)原田食品 代表取締役の原田敏弘氏が講師です。
今度はどんなお話が聞けるでしょうか?
どうぞ、お楽しみに。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。