岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年10月24日(木) 第838回 MS 講師:音羽屋 代表 山縣 俊二 氏

テーマ本(もと)に繋がり、末に広がる
講師音羽屋 代表 山縣 俊二 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間10月24日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=30144
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

雨の中、今週も始まりました、岩国市倫理法人会のモーニングセミナーです。

今週の講師は広島県倫理法人会からお越しになりました、山縣俊二氏です。

 

 

【朝の挨拶・万人幸福の栞】家本喜久雄 副会長

きりっとした声で、気分が引き締まる朝の挨拶です。

いつも通りに栞の輪読もいたしました。

 

 

【会長挨拶】江先和也 会長

3年で目覚ましい発展ぶりを遂げた広島西倫理法人会の元会長、山縣氏をご紹介。

倫理ネットワークに載っていた、ご活躍ぶり。

また、奥さんのお誕生日!

・・・などなどのエピソードで、「早く講話が聴きたい!!」

という気持ちがいっぱいで、次に進んでいきました。(*^^)v

 

 

【会員スピーチ】竹本幸生 相談役

倫理法人会に入会して、18年!その間の『苦難福門』にまつわる、

転機、浮き沈み、などなど、お話しいただきました。

続きは、12月に講話が決まっているので、そこでお話しくださるそうですよ。

楽しみですね\(^o^)/

 

 

【講話】広島県倫理法人会 幹事長 そして、音羽屋 代表 山縣俊二氏

まずは、広島の倫理法人会会員さんの企業発展のストーリー動画を

見せていただきました。

ご自身の生い立ちから、起業に至るまでの道のり。

起業してからの苦難を福門とした道程。

視聴者各々、共感、共鳴できるところ、また、参考とできるところなど、

いろいろな思いで受講いたしました。

 

 

【感想】今日も、朝食会にて参加者から感想を述べていただきました。

 

◎プロフィールによると、講師と自分の誕生日が一緒でした!ご縁を感じます。

「広島西の発展がすごいな~」と、常々思っていたのですが、

全然かっこつけない話し方、それが人を引き付ける秘訣なんだと感じました。

もっと恩を表現していくことの大切さをつくづく学びました。

 

◎恩の自覚。

人それぞれ役割がある。職種、立場によっての役割。

それについて、恩を感じることができました。

今日聞いたことを次の仕事に繋げられるようにやっていきたいと思います。

 

◎恩のお話。

自分の中に御恩を落とし込んで、もう少し、

自分自身を見つめなおさないといけないなと、感じました。

岩国も、たくさんの人に集まっていただける会になったらいいですよね。

今日は本当にありがとうございました。

 

 

【講師より最後に】

今日はありがとうございました。

会長の時には、ことあるごとに、初代の会長のお墓参りに行って、

すっきりしてから活動してきました。

そういうご縁からのおかげもあり、思わぬ普及もできたのだと思っています。

それぞれが何かのつながりになるきっかけになればいいなと思います。

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

本日の参加者は、19社20名。当単会参加者は17社18名でした。

ありがとうございます。

 

今日も、実りある一日になりますように。 ・・・(by 江先和也 会長)

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

あなたも、こんなモーニングセミナー、参加してみたいとお思いになりませんか?

岩国市倫理法人会では、毎週木曜日、朝6時から、岩国国際観光ホテル4階にて、

経営者のためのモーニングセミナーを開催しております。

どなたでも参加できます。

来週は、あなたのお越しをお待ちしておりますよ。(#^^#)

朝食会にもご参加くださるなら、個人負担は800円だけで、

観光ホテルのバイキング朝食をいただけます。

朝食会は7時45分頃には終了します。

感想を述べたり、経営者同士の会話も弾み、交流の輪が広がります。

どうぞいらっしゃいませ。

会員一同、心より、お待ちしております。m(__)m

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。