岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年11月7日(木) 第840回 MS 講師:松原表具店 代表 岡田 充沙 氏 テーマ:先、臨終の事を習うて後に他事を習うべし

テーマ先、臨終の事を習うて後に他事を習うべし
講師松原表具店 代表 岡田 充沙 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間11月7日(木) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

あなたは死ぬことが怖いですか?

 

今日の講師は、ご家族の病気や突然の死に出会い、死が怖くて仕方がなかったという方でした。

家族の死。そして、いつか自分が死ぬかもしれないという死・・・。

 

さてさて、岩国市倫理法人会の今朝のモーニングセミナーは、どんな内容だったでしょうか?(#^^#)

 

 

【朝の挨拶・万人幸福の栞輪読】

家本喜久雄副会長

 

 

【会長挨拶】

江先和也会長

 

 

【会員スピーチ】

石本崇顧問

倫理を学びなおして、心を入れ替えて頑張ります。

木曜日の朝は、モーニングセミナー最優先!という決意を発表されました。(#^^#)

 

 

【講話】

岡田充沙氏

ご両親の病気・死と、それにまつわるご自身の心模様を時に楽しく、また、涙を誘われるシーンも織り交ぜながらの講話でした。

 

なんと!・・・講話の中で、歌もご披露くださいました。

上手だな~と、思いきや、ボーカリストとしても活動しておられるとのこと。

エネルギッシュな講師に脱帽です。m(__)m

 

 

【朝食会・感想】

 

◎初めて講話をお聞きしました。

ゴルフや研修でお会いするだけで、ひょうきんな方だなという印象しかなかったのですが、見方が変わりました。

年齢をお聞きしてびっくりしました。お若いのに素晴らしいです。

 

◎聞いていて、すごく共感できる部分がありました。

私も調子の悪い親をかかえているので失う怖さがすごくあるんですけど、心構えという意味で、いろいろ勉強になりました。

苦しいときは相談できる年下なのかな~と。(^^♪

 

◎役員としてお手伝いくださる中で、お人柄が大好きな充沙ちゃんです。(*^^)v

「朝は希望に起き、昼は努力し、夜は感謝して寝る。」

確かにそういう思いで一日一日過ごせば、毎日幸せに、また明日を考えながら過ごせるんだなと思いました。(#^^#)

 

本日の参加者は、22社23名。当単会参加者は18名19社でした。

たくさんのご参加、誠にありがとうございました。m(__)m

 

 

【ご案内】

岩国市倫理法人会では、モーニングセミナーの後で、錦帯橋の見えるお部屋で楽しく感想を述べあいながら朝食をいただけます。

個人負担は800円ですが、岩国観光ホテルの素晴らしいバイキング朝食です。

どなたでもご参加できますので、どうぞお越しください。

来週はあなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

さて、来週は、水曜日夜の倫理経営基礎講座に引き続いての、モーニングセミナーです。

会員の皆様にはご都合を調整されまして、ご参加されますことをおすすめいたします。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。