岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年11月28日(木) 第843回 MS 講師:(一社)倫理研究所 法人レクチャラー 白川 洋一 氏 テーマ:御縁

テーマ御縁
講師(一社)倫理研究所 法人レクチャラー 白川 洋一 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間11月28日(木) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=30901
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

岩国市倫理法人会モーニングセミナー、

本日は、香川県から白川洋一氏を講師としてお迎えしました。

 

【会員スピーチ】

白石木材の牧平康志氏です。

社内では各種会合に出席する人が役割分担されているそうです。

倫理法人会の担当になれて、良かったですね。(#^^#)

 

 

【講話】

いくつかのフレーズが印象的でした。

・この命をこの先、どうやって生きていくのか?

・あきらめない限り、夜明けはきっとやってくる。

・すべては”御縁”のつながりで物事が進んできた。

 

などなど、大きな病気を体験してからのご様子に、圧倒されました。

受講者各員、いろんな思いでお聞きした様子です。

 

 

【朝食会にて感想】

◎覚悟を決めて徹底的にご恩返し、感謝を大事にする。ということを、しっかり心に決めてやっていこうと思いました。

 

◎『万人幸福の栞』が、本当にバイブルなんだなと、やっぱり読み返してみるというのが大事だと改めて思いました。

 

◎あきらめない、信じることは、本当に大事だと思いました。

先生の困難に比べたら、自分の悩みなんてちっぽけなものだと、嬉しくなりました。

 

◎万人幸福の栞の素晴らしさと、内容の重みを改めて感じました。

 

◎何かの時に、『万人幸福の栞』を道しるべとして深読みする。自分のものにしていけたらと、深く思いました。

 

・・・まだまだたくさんの感想がありましたが、このあたりで。

朝食会までお残りくださいましたら、あなたも生の感想を聞くことができますよ。(*^^)v

 

 

さて、倫理法人会では、次回は12月2日(月)夜19時~20時の予定で、特別ナイトセミナーがございます。

会場は、モーニングセミナーと同じく、岩国国際観光ホテル4階です。

毎週(木)のモーニングセミナーの時間帯にはご都合の合わないあなたも、ぜひお越しくださいませ。

こころより、お待ち申し上げます。

 

本日の参加者は、15社15名。

当単会参加者は14社14名でした。

ありがとうございました。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。