岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年12月5日(木) 第844回 MS 講師:(有)サンキビニテック 代表取締役 竹本 幸生 氏 テーマ:継ぐ 繋げる

テーマ継ぐ 繋げる
講師(有)サンキビニテック 代表取締役 竹本 幸生 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間12月5日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日の講師は、岩国市倫理法人会相談役であり、(有)サンキビニテック代表取締役の竹本幸生氏でした。

竹本氏は岩国市倫理法人会設立当時からの会員であり、現在事務局は竹本氏の(有)サンキビニテック内に置かれています。

モーニングセミナーにはいつもご夫婦で参加されている竹本氏。

 

・・・今回は、筆者のリクエストにお応えくださる形での講話と、相成りました!!\(^o^)/

(前から聞いてみたかったのです!!)

 

【講話】

お父様が創業されたきっかけ。ご自分が関わって来られた道筋。

会社の歩み。ご自身の心の在り方。

ビニール製品の長尺物を切って繋ぐ仕事であること。

物だけでなく、いろんな事・者をつなぐこと、継ぐこと、・・・それらをまとめてお話しくださいました。

 

会社の業績が芳しくなかった時期。

岩国市倫理法人会の事務局を引き受けたあたりから、業績が回復してきたというお話は、・・・さすが倫理法人会!!

在籍していることの安心感を覚えました。

 

ところで、

他単会では講話をたくさんして来られた竹本氏ですが、今回は自単会での講話。

よそで話しておられるままの講話内容では、ちょっと合わないところがあるため、内容を整理してメモを作っておられたそうなのですが・・・。

「持ってくるのを忘れました!!」

ということで、メモなしでの講話でした。

慌てずゆったり落ち着いて、というところはさすがですね。(*^^)v

 

 

さらに筆者はというと・・・

わくわくしながら聞きこんでしまい、危うく写真を撮り忘れるところでした。

終了5分前になってハッと気づき、講話写真を撮ることができました。(セーフ!)

 

 

【参加者感想】

◎振り子の原理のお話は、前にもお聞きして救われている部分があります。

今回もたくさんメモしました!

 

◎出席がかなわんことが多くて申し訳ないと思いながら・・・。

今日は竹本さんの講話なので、どうしてもぜひお聞きしたいと思い、参加しました。

 

◎人の和。家族の和。

つながること、繋げること。・・・大変感銘を受けました。

 

◎事業の継承。倫理の継承。ともに大事だなと感じました。

ほいじゃ、倫理の継承ということで、今日は次期会長候補に、お願いに行きましょうね。

誰の所へ行くかわかりませんが。(笑)・・・by江先会長

 

 

【最後に講師より】

役を受けるとエネルギーになります。

せっかく倫理法人会に入会して会費を払うとるなら、役を受けた方が絶対に得です!!

 

 

 

 

本日の参加者は、17社17名。

当単会参加者は14社14名でした。

本日ご参加の未入会者さまより、お1人、ご入会いただきました。\(^o^)/

ありがとうございます。(*^^)v

 

来週は、第845回経営者モーニングセミナー、12月12日(木)6:00~7:00です。

講師は山口県倫理法人会副会長、永妻 剛英 氏です。

テーマは、『へっぽこ会長の実践体験記』とのこと。楽しみですね。

朝が寒くなってきて、お布団から抜け出すのが辛い季節ですが、ぜひモーニングセミナーにご参加ください。

心は朝からホッカホカになること、間違えなしです。(*^^)v

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。