岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年1月30日(木) 第851回 MS 講師:法人レクチャラー 大阪府監査 上西 知 氏 テーマ:原因は自分にある 

テーマ原因は自分にある
講師法人レクチャラー 大阪府監査 上西 知 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間1月30日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=31893
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は大阪より講師をお招きしました。

大阪府倫理法人会 監査 上西 知 氏です。

【会長挨拶】

講師紹介とともに、入会者の紹介がありました。

中濵農園さんが、復活入会されました。

「お帰りなさい!!」と、拍手喝さいです。\(^o^)/

 

【会員スピーチ】橋本尚理氏

オリンピックにちなんだお話をされました。(#^^#)

 

【講話】

『原因は自分にある』というテーマで、お話しいただきました。

・恩師に教わった真の親孝行とは?

・倫理でわかった人事のコツ

・中西先生に教わった「存在の原理」

また、分かりやすい図で、七つの原理と万人幸福の栞17か条の関連を説明されました。

 

【朝食会にて感想】

・お話が上手なので、大変勉強になりました。

・話の間の取り方が大変参考になりました。ありがとうございます。

・自分から変わるということを肝に銘じて頑張ってまいります。

・自分から変わって、自分が変われたことを報告するのがよいなと、感じました。

・親孝行のお話に感銘を受けました。親より早く死んではいけないと、強く思いました。

・万象我が師。相手が鏡であることを強く心に刻んでいこうと思いました。

・恩師と呼べる人が何人もおられ、ずっとつながっているということは、素晴らしいことだと思いました。

・ありのままの実体験が入りやすかったです。自分に思い当たることも多く、倫理で切るのではなく、相手に合わせてやっていきたいと、強く思いました。

 

参加者それぞれ、感じる切り口が違うので、朝食会での感想をお聞きするのもまた、2重によい学びになりました。

あなたもどうぞ、来週は朝食会まで残ってみませんか?

個人負担800円でご朝食会に参加できます。

 

本日の参加者は、23社23名。

当単会参加者は、19社19名でした。

多数ご参加くださり、ありがとうございました。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。