岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年2月6日(木) 第852回 MS 講師:柳井市倫理法人会 女性委員長 田中 景子 氏 テーマ:花をたずねて三千里

テーマ花をたずねて三千里
講師柳井市倫理法人会 女性委員長 田中 景子 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間2月6日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=32854
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

おはようございます。\(^o^)/

今朝も元気にモーニングセミナーから始まりました、岩国市倫理法人会です。

今週は柳井市倫理法人会より、オーロラフラワーの田中景子さまにお越しいただき、ご講話いただきました。

まずは、会員スピーチから・・・

 

【会員スピーチ】

県普及拡大副委員長 垣内太 氏

倫理法人会の活動をするようになってから良くなったことを話されました。

・自分が変わると、タイミングがよくなり、人に会えることが増えてきた。♪

・心が変わると、少しずつ目標などが出てくるようになった。(*^^)v

・・・などなどです。

 

 

【講話】

柳井市倫理法人会 女性委員長

オーロラフラワー 代表 田中景子様

学校を卒業されてから、お花屋さんを始められるまでのこと。

中でも、イギリスに留学されたことを主に話されました。

日本人と欧米人の色彩感覚の違いなども、興味深いお話でした。

講話の最後に教えていただいた言葉が、”my pleasure!”(あなたに喜んでもらえることが私のよろこびです)でした。

「thank youと言われて、my pleasureと返せる自分でありたいし、そういう仕事をしたい。」

・・・とても印象的な締めくくりでした。(#^^#)

 

【朝食会にて感想】

・ワクワクした!だから仕事を進めてこれた、というところが素晴らしいなと思いました。

未知の世界、知らない世界に飛び込んでいける姿が素晴らしいです。

 

・自分で決めて自分で進んでいける人生って、すばらしいです。やっぱり自分で決めるところが大事だなと、思いました。

 

・東京へ出られたり、イギリスへ行ったり、すごく好奇心が旺盛な方だなという印象を強く受けました。

my pleasureという言葉、ぜひ、機会があれば使ってみたいと思いました。

 

・私の会社に外国人が来られた時には、単語の羅列での会話をしていますが、ぜひmy pleasureと返してみます。

 

・my pleasureという言葉に、共感しました。

「私のよろこびです。」という気持ちで仕事ができると、お客さんに伝わることは多いなと思います。

 

・物事を決心された心の裏に、お母さんを大切にするということがあったことが、素晴らしいと思いました。

 

【最後に講師より】

幼稚園のバス遠足でおばあちゃんに連れてきてもらった思い出の地、錦帯橋・吉香公園です。

イギリスに2年いましたが、本当はもっといたかったんです。ただ、これ以上いたら帰れなくなってしまいそうだと思うほど、イギリスが魅力的でした。2年しかいられなかった。というのが、本音です。

「東京に行きたい」、「イギリスに行きたい」、と、行きましたけれど、戻ってくる場所はやはり自分の故郷でした。

今はまず、自分がしなければいけないことをしっかりして、機会があれば、また何か体験してみたいとも思っています。

 

 

本日の参加者は、20社20名。

当単会参加者は、14社14名でした。

柳井からも、たくさん応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました。

 

【来週の注意!!】

来週の岩国市倫理法人会モーニングセミナーは、岩国国際観光ホテル2階≪羽衣≫の部屋です。

いつもの4階ではなく、2階です。

当ホテル4階で同じ時間帯に行われるのは、倫理法人会中四国方面の行事です。お間違えの無いようにお願いいたします。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。