岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年2月20日(木) 第854回 MS 講師:(一社)倫理研究所 監事 前原 幸夫 氏 テーマ:家庭に愛を

テーマ家庭に愛を
講師(一社)倫理研究所 監事 前原 幸夫 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間2月2日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=32860
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

立春を過ぎましたが、岩国市はこの冬一番寒いモーニングセミナーの朝だったかもしれません。

昨日の倫理経営基礎講座に引き続き、前原幸夫 監事にご指導いただきました。

 

会長挨拶の中では、入会式と、未会員様の紹介をしました。

 

【入会式】

(株)カワハシ塗装の川端義則様です。

 

会員証・倫理法人会憲章などを読み上げ、手渡し。

ご挨拶をしていただきました。

 

【未会員紹介】

本日は、たくさんの未会員の方がいらっしゃいました。

自己紹介していただいた場面です。

 

【会員スピーチ】

(株)下地工務店の下地史浩さん。

宮古島へお墓参りに行かれた話をされました。

ルーツをさかのぼることで得られたものがたくさんあったようです。(#^^#)

よかったですね。

 

【講話】

『万人幸福の栞』を縦横無尽に使った講話で、大変分かりやすいお話でした。

家庭の中でどうあるべきか、どういう気持ちを持つべきか。

「~しない。してくれない。」ではなく、

「いてくれるだけでありがたい」という風に心を変えることの大切さなど、具体的に語っていただきました。

ありがとうございます。

 

【朝食会にて感想】

 

いつものように、朝食会で、参加者が感想を述べあいました。

 

・今日は家庭倫理のお話で、夫婦で来てよかったな~と、思いました。

※岩国市倫理法人会には、いつもご夫婦での参加者が、2組いらっしゃいます。(#^^#)

 

・やっぱり家庭が大事だなと再確認できました。仕事も、家庭も、倫理があってこそだと思います。(#^^#)

 

・やはり家庭と会社は、完全に一致しているなというのをつくづく感じております。役を演じ切る。それを徹しきる。ということを感じました。(*^^)v

 

・夫婦がよくならないと、会社がよくならない・・・頑張ります!

 

・未会員さんの顔がすごく朗らかで、それがとても嬉しく感じました。良い講話をありがとうございました。

 

・朗らかな笑顔を見ると、心が和みました。

ありがとうございます。

何かあった時には仏壇で親に語り掛けるんですけど、そうすると、子どもから言ってくるんです。

上に向かって語り掛けるというのはホントだなと、感じました。

 

・いてくれるだけでありがたい。・・・いてくれることに感謝しながら、これからも進んでいこうと思います。

 

・入会式があり、自分自身を変えるということで入会した、最初の思いを再び思い出しました。

今日は未会員の方にもたくさん来ていただけましたし、入会式もできました。

素晴らしい講話で、ホントに最良の一日でよかったなと、いう気持ちです。ありがとうございました。

 

本日の参加者は、18社22名。

当単会参加者は、15社15名でした。

多数お越しくださり、ありがとうございました。

 

さて、来週は、1月に富士研に参加した4名のメンバーによる、発表です。

パワーアップして帰ってきた様子を、どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。