岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年7月2日(木) 第856回 MS 講師:山陽小野田市倫理法人会 会長 水上 隆男 氏 テーマ:わらしべ長者とイエスマンの経営学

テーマわらしべ長者とイエスマンの経営学
講師山陽小野田市倫理法人会 会長 水上 隆男 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間7月2日6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=35229
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

今朝はお城山に朝日が当たった美しい光景の中、岩国市倫理法人会モーニングセミナーが始まりました。

 

 

本日の講師は山陽小野田市倫理法人会会長、水上隆男様にお越しいただきました。

 

会員スピーチは、竹本康子事務長。

 

 

ご主人が入会後1年目に一緒にモーニングセミナーに出席するようになってからこれまでのこと。

事務長を6年間やって来て、身についた多くのこと。

倫理を実践するうちに仕事が早く終われるようになったことなど、喜びを語ってくださいました。

 

講話

山陽小野田市倫理法人会会長であり、

有限会社みつや・トロアメゾン代表取締役でおられます、

水上隆男氏にご講話いただきました。

 

 

まんじゅう屋の息子から、サラリーマンを目指して進学するも、なぜか菓子職人になる道を選ばれたいきさつ。

6月に萩に出店されたいきさつ。

1%の努力をする(より良いの法則)か、しない(まあいいかの法則)かで、1年後にどれだけ変わってくるかを目に見える形での説明。

 

 

どれもこれも、大変気持ちを前向きにさせて頂けるお話でした。

ありがとうございました。

 

さて、今日から岩国国際観光ホテルでの朝食会が始まりました。

 

 

朝食会での参加者の感想を少しご紹介します。

・素直さがその人を成長させることを学びました。

・学生時代に叩き込まれた「イエスと言え」ということをいつの間にか忘れていました。なるほどこれは真理だ。常に心がけてしっかり精進していきます。

・「リーダーはいつも上機嫌で希望の旗を掲げていこう」と、言われたとおりにします。

などなど、皆さん多くの学びをいただきました。

本日の参加者は、19社20名。

当単会参加者は15社16名でした。

 

ありがとうございました。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。