岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年7月30日(木) 第859回 MS 講師:山口県倫理法人会 中部地区副地区長 (株)フェスティナ・レンテ 代表取締役 野関 由味子氏 テーマ:会長職を受けて感じた『リーダーの資質』

テーマ会長職を受けて感じた『リーダーの資質』
講師山口県倫理法人会 中部地区副地区長 (株)フェスティナ・レンテ 代表取締役 野関 由味子氏 
会場 岩国国際観光ホテル
時間7月30日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=35965
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は、モーニングセミナーの案内投稿が抜けておりました。
誠に申し訳ございませんでした。

今後、このようなことがないように、気を引き締めて、ご案内に気を配ってまいります。

 

さて、
岩国市倫理法人会モーニングセミナーの様子です。

今朝は一段と幻想的で美しい錦帯橋でした。

 

 

本日は会員スピーチでうまもん(株)の中野百合子氏にご登場いただきました。

トレードマークのピンクの作務衣。うまもんの制服(?)姿でスピーチされました。

コロナの時期、ピンチをチャンスに変えて前向きに頑張っておられるお話でした。

 

 

本日の講師は野関由味子氏です。

 

 

(株)フェスティナ・レンテ代表取締役でいらっしゃいます。

ブライダルや各種イベント司会者であり、講演・研修講師の派遣業務。

つまり、お話のプロでいらっしゃいます。

 

軽妙な語り口で防府市倫理法人会単会の会長だった時のことなどを主にお話し下さいました。

 

朝食時の感想シェア会

 

・自分に足りないことばかり教えていただきました。
失敗を恐れずに前向きに行こうと思いました。

 

・与え続けることが大事だと分かりました。
そういう会社経営を目指して頑張っていきます。

 

・こんな風にファンが来ていただけるような会長になりたいと思いました。

 

・失敗しても、見守っていけるリーダーになれるべく、頑張っていきます。
ありがとうございました。

 

・相手をどうこうではなく、自分がどうあるかが必要なんだと、改めて思いました。

 

などなど、皆さんそれぞれ、ご自分の心境に照らし合わせて、受け止めてくださったようです。
本日は誠にありがとうございました。

 

本日の参加者は、22社23名。
当単会参加者は、16社17名でした。

 

多数ご参加くださり、ありがとうございました。

 

来週は、宇部市倫理法人会会長 末富秀史様にお越しいただく予定でございます。

多数お越しいただきますよう、お持ち申し上げます。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。