岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年8月6日(木) 第860回 MS 講師:宇部市倫理法人会 会長 末冨 秀史 氏 テーマ:倫理で学んだこと

テーマ倫理で学んだこと
講師宇部市倫理法人会 会長 末冨 秀史 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間8月6日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=35867
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

岩国市倫理法人会、本日のモーニングセミナーの様子です。

本日は宇部市倫理法人会会長の末冨秀史さまにお越しいただきました。

 

まずは、会長挨拶から。

本日は入会式がありました。

中濵農園さま、再入会でございます。\(^o^)/

 

さすが、以前の会員様だけあり、入会式時点で指先まできちんと伸びた姿、素晴らしいです。

「元を忘れず、末を乱さず、頑張ってまいります。」とのご挨拶に、

盛大な拍手が送られました。(#^^#)

「お帰り~!!」「待ってたよ~!!」と、会員からの声援もありました。

 

【会員スピーチ】

本日は、岩国市倫理法人会会員であり、山口県倫理法人会会長の、安本賢さまからスピーチをいただきました。

入会のきっかけ、また、倫理で学んだ「元と末」を大事にする心など、語られました。

 

【講話】

 

 

宇部市倫理法人会会長の末冨秀史さまのご講話いただきました。

倫理法人会への入会のいきさつ。

学ぶ中での気づき、けがをして得たもの。

・・・などなど。

小さな実践を重ねていく中での学び、反省されたことなど、聞かせていただきました。

 

【朝食会での感想シェア】

◎私も、親・祖先ということを倫理に入ってから意識するようになりました。ありがたく思っております。

◎末冨会長イクオール即断!というイメージの方です。本当に尊敬する人だと思います。
ご両親へのお話は温かみがあるお話で、涙が出そうになりました。

◎息子さんが後を継ぐつもりでおられるということで、うらやましく思います。
私も自分の息子にそう思ってもらえるような会社にしていかないといけないなと、つくづく思いました。

◎倫理愛にあふれた講演で感動しました。

◎家族を大切にするということで、私も身につまされてお聞きしました。肝に銘じます。

◎初めてお会いしますが、雰囲気がとてもいい感じの方ですね。

 

・・・お一人お一人、それぞれご自分の心境に照らし合わせての、様々な感想でした。

全て書ききれないのが残念なくらいです。

 

本日の参加者は、25社26名。

当単会参加者は、16社17名でした。

ご遠方からも多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。

※来週は、お盆でお休みです。

お間違えのないように、よろしくお願いいたします。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。