岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年10月1日(木) 第867回 MS 講師:エフエムいわくに 代表 坂田 王將 氏 テーマ:安心・安全・安堵

テーマ安心・安全・安堵
講師エフエムいわくに 代表 坂田 王將 氏
会場 岩国国際観光ホテル
時間10月1日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=36930
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

今朝は清々しく晴れた中、岩国市倫理法人会経営者モーニングセミナーが開かれました。

 

 

セミナー会場の岩国国際観光ホテルのすぐ近くから撮った今朝の錦帯橋です。
気持ちの良い空気が伝わりますでしょうか?(#^^#)

 

さて、本日の講師はエフエムいわくに代表の坂田王將氏でした。

本業では、合同会社ほけんプラザ代表としてお仕事しておられるそうです。
今朝は、保険業の立場からの講話でした。

テーマは、「安心・安全・安堵」
安心とは、どういうことか、また、安全とは?
その上で、安堵とは、どういうことを指すのか?

といった解説から、今の世の中での状況に照らし合わせ、

理論的でとても分かりやすいお話をしていただきました。

今はコロナウィルスによって大変な状況だけど、災い転じて福となるよう、
「岩国人として、岩ばり(がんばり)ましょう!」

とのことで、締めくくりも素晴らしかったです。

 

本日の参加者は、15社15名で、
当単会参加者は、14社14名でした。

ありがとうございました。

来週は、山口県倫理法人会 東部地区地区長の佐伯吉将氏にお越しいただきます。
多数のご参加をお待ち申し上げます。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。