岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年10月22日(木) 第870回 MS 講師:岩国市倫理法人会 専任幹事 中野 敏 氏 テーマ:岩国ブランドをつくる

テーマ岩国ブランドをつくる
講師岩国市倫理法人会 専任幹事 中野敏 氏
会場 岩国国際観光ホテル 4階
時間10月22日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=36939
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

おはようございます!

岩国市倫理法人会、今朝の経営者モーニングセミナー様子です。

 

【会員スピーチ】

 

 

5月に入会されました、SAプロダクションの笹見亮さんでした。

個人事業なので、ともすれば下がってしまいがちなモチベーション。

倫理法人会にお入りになったことで、前向きでいられるとのことでした。

入会してからのこと、今取り掛かっておられることなど、話していただきました。

 

【講話】

 

 

本日は地元の老舗漬物屋を営んでおられます、

うまもん株式会社の中野敏社長にご講話いただきました。

岩国市倫理法人会では、今期は専任幹事を務めておられます。

 

『岩国ブランドをつくる』というテーマの講話でした。

ブランド、つまり商標、区分や、維持費のことなど。

 

それから、

ご自分の事業の話と、地域に向かって取り組んでおられることなど。

話していただきました。

 

中でも、岩国研究会の「岩国かるたドライブ」の話は興味深かったです。

観光客に岩国滞在時間を長くして頂き、

楽しんでもらう工夫の話など、楽しく聞かせていただきました。

 

また、多趣味でいらっしゃることもわかり、

意外な一面を見せていただきました。

 

 

 

本日の参加者は16社16名。

当単会参加者は15社15名でした。

ありがとうございます。

 

来週は、錦帯橋周辺の清掃をする予定です。

動きやすい服装でお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。