岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年12月24日(木) 第874回 MS 講師:山口県倫理法人会 幹事長 野村 拓司 氏 テーマ:信成拓司

テーマ信成拓司
講師山口県倫理法人会 幹事長 野村 拓司 氏
会場 岩国国際観光ホテル 4階
時間12月24日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=38645
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

おはようございます。

今朝は、岩国市倫理法人会、2020年締めくくりのモーニングセミナーでした。

講師は、山口県倫理法人会 幹事長 野村 拓司 氏でした。

 

【会長挨拶】

 

 

岸会長のあいさつ冒頭

「まだ誰にも言われていないのですが・・・」

と来たところで、会場からかかった声は

「おたんじょびおめでとうございます!!」

クリスマスイブの本日がお誕生日の岸晃司会長です。

 

【会員スピーチ】

 

 

県普及拡大副委員長の垣内太氏による会員スピーチでした。

あまり良い思い出のない2020年でしたが、

実践を続けることが大事と気づかされた年だったそうです。

 

【講話】

 

本日の講師野村拓司氏は、

12月24日だから赤いいでたちかと思いきや、

天津閣コーポレートカラーの制服でお越しになりました。(*^^)v

 

ご両親への思いを語って下さる講話でした。

今日の講話の中でグッときた言葉は・・・

「自分が越えられん苦難は来んのんよ」という奥様の言葉です。

また、ご自分が動けなくなったときにはヘルパーさんへ倫理を普及してくださるお母さまの話など、

親子の結びつきを深く感じました。

 

本日の参加者は、16社16名。

当単会参加者は12社12名でした。

周南からも多数応援に来ていただき、誠にありがとうございました。

 

次回は、年明け1月7日(木)の新春書初めから始まります。

書道具は用意してありますので、どうぞ手ぶらでお越しくださいませ。

あなたの笑顔にお会いできることを心待ちにしております。(#^^#)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。