岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年1月14日(木) 第876回 MS 講師:シェ・カワモト オーナーシェフ 川本 信治 氏 テーマ:お菓子作りを通して成長出来た事

テーマお菓子作りを通して成長出来た事
講師シェ・カワモト オーナーシェフ 川本 信治 氏
会場 岩国国際観光ホテル 4階
時間1月14日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=39577
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

おはようございます!
今日も岩国市倫理法人会では、岩国国際観光ホテルにてモーニングセミナーを行いました。

まずは、時系列に沿って
会員スピーチから。

 

 

当単会副会長 江先和也氏にスピーチしていただきました。
昨年特定給付金をいただいてから、何かご恩返しをとの思いから始めた、
散歩しながらのごみ拾い。
100日くらいしようかなと思って始めたけれど、
半年以上になるけれどまだ継続しておられるとのことです。
さすが!!
と、脱帽の思いでございました。

 

さて、
本日の講師は、
柳井市倫理法人会よりシェ・カワモトのオーナーシェフの川本信治さんにお越しいただきました。

 

 

修行してきた菓子店でのできごとを通してご自身が成長してきた道のりを
語っていただきました。

 

「スタッフのいいとこ探し100個」という、
倫理で学んだことからの実践を通して
職場内のスタッフたちの人間関係を克服できたお話では、
じわりとにじみ出た人格を感じました。

 

学んできたことを実践してこそ、
人として、経営者としての大きな成長がある!
・・・そう、思わせていただきました。

 

 

写真は、講師が持ってきてくださいましたお土産です。
柳井の甘露醤油を使ったサブレです。
また、チラシに掲載してある岩国の金冠黒松を使ったバレンタインのトリュフなど。

 

地元の産品を使ったアイディアいっぱいのお菓子、素晴らしいですね。

では、これからお土産のサブレをいただくとしましょう。(^^♪
頂きま~す\(^o^)/

 

本日の参加者は、17社20名。
当単会参加者は、14社14名でした。

初参加の皆様、誠にありがとうございました。
またのお越しを会員一同、心よりお待ち申し上げます。m(__)m

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。