岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年1月28日(木) 第878回 MS 講師:徳島県 麻植倫理法人会 相談役 松島 清照 氏 テーマ:何の為に!

テーマ何の為に!
講師徳島県 麻植倫理法人会 相談役 松島 清照 氏
会場 岩国国際観光ホテル 4階
時間1月28日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=39583
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

おはようございます。

岩国市倫理法人会、経営者モーニングセミナーは、本日も岩国国際観光ホテルにて開催されました。

徳島県より麻植倫理法人会 相談役の松島清照氏にご指導いただきました。

昨日の経営者の集いと連続でのご指導でございました。

 

【会長挨拶】

いつもさわやか岸晃司会長です。

 

【会員スピーチ】

山口県倫理法人会会長であり、当単会会員でもある安本賢氏です。

「言いたくないけど言っちゃおうかな?」

と、ピンチをチャンスに、ますます大躍進!なお話をしていただきました。

 

【講話】

麻植倫理法人会相談役でいらっしゃる、松島清照氏です。

「麻植」という読みづらい地名の説明からお話いただきました。

パソコンで「おえ」と入力したらちゃんと漢字に変換できました(@_@)

 

テーマは、「何の為に!」

地域の公民館行事に携わることからの展開をお聞かせいただきました。

金儲けではなく、人儲け!

地域の役に立つことで人のつながりができることが、素晴らしいですね。

倫理の活動にも通じるところがあるように感じました。

また、地域の文化・歴史を知ることの大切さも伝わってきました。

地元のことを私ももうちょっと調べてみたいな♪

・・・そんな気のする講話でした。

 

本日の参加者は18社20名。

当単会参加者は、12社12名でした。

とくに桜の会(笑)のみなさま、ありがとうございました。m(__)m

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。