岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年2月18日(木) 第880回 MS 講師:山口県倫理法人会 東部地区 地区長 津田 英明 氏 テーマ:竹に節あり

テーマ竹に節あり
講師山口県倫理法人会 東部地区 地区長 津田 英明 氏
会場 岩国国際観光ホテル 4階
時間2月18日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=40144
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

おはようございます!
うっすら雪化粧の錦帯橋でございます。

 

本日の岩国市倫理法人会経営者モーニングセミナーは、
周南市倫理法人会より津田英明氏をお招きして開催いたしました。

 

本日、岸会長欠席の為、江先副会長が会長挨拶を代行されました。
久々に聞けましたよ、「石の上にも3年・・・」(#^^#)

 

さて、会員スピーチは、自動車が故障したため15kmを歩いてやってきたという、

中濵農園の中濵良太郎氏でした。

厄年にあったたくさんの出来事、それを乗り越えての今後の抱負などお話しいただきました。
もっと聞きたかったのですが残念ながら時間切れ。
続きはまた今度??

 

お待ちかねの本日の講師は、山口県倫理法人会東部地区長の津田英明氏。

10年やって来られた茶道からの言葉由来の本日のテーマは、「竹に節あり」。
保険代理店への道程。
お子さんの胎内記憶。
高校野球で身についたこと。
倫理法人会に入会、役職の経緯。

 

などなど、どれも引き込まれる楽しいお話でした。
特に、何かの折に触れ言われたという先輩からのキメぜりふが印象的でしたね。
「ラジオ体操の印鑑、押してやったじゃないか」(笑)(笑)

 

楽しいモーニングセミナーでした。

本日の参加者は、16社17名。
その内、当単会参加者は11社11名。
未会員は1社2名でした。

 

うっすら雪の寒い中、お集まりいただき、誠にありがとうございました。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。