岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年4月15日(木) 第888回 MS 講師:広島市西倫理法人会 研修委員長 (有)シーピーシー取締役 原田 たづこ 氏 テーマ:なぜ今、家系図なのか!PartⅡ

テーマなぜ今、家系図なのか!PartⅡ
講師広島市西倫理法人会 研修委員長 (有)シーピーシー取締役 原田 たづこ 氏
会場 岩国国際観光ホテル 4階
時間4月15日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=41469
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

冬に逆戻りしたかのような冷たい空気の中始まりました。

今週も岩国市倫理法人会経営者モーニングセミナーです。(#^^#)

 

【会員スピーチ】

会員スピーチは今月ご入会いただきました、保健室野原久実の平佐久代氏です。

モーニングセミナーへ参加するようになって、
・一々落ち込まなくなった。
・個を大事にお互いを高め合う。
などの収穫があったそうです。(*^^)v
毎週、朝礼から参加され、素晴らしいです\(^o^)/

 

【講話】
広島西倫理法人会 研修委員長
(有)ピーシーピー 取締役 原田たづこ氏にお越しいただきました。

家系図職人として心を込めたお仕事をされていることが伝わってきました。

本日、せっかく一所懸命作成してこられたパワーポイントが、
パソコンのトラブルで再生できませんでした。
講話が始まってほどなく始まってしまったアップデート!?
講話時間が終了しても、延々とパソコンさんはアップデート作業中。
一体何が起きたのか??

 

心を込めてお作り頂いた画像を見ることができなかったのは、
見る側も、そして何より作成されたご本人こそ、残念でした。

 

それでも、しっかりと語っていただき、
家系図作りで気づかれたご先祖様への感謝と、
子孫への思いを語られました。

 

25代さかのぼれば、
ご先祖の人数は、3355万4432人。
その内の一人が欠けても、今の自分はいない。
そして、逆に、25代先には、それだけの人数の子孫がいる。
自分が命を疎かにしたら、その人数の子孫がいないことになる。

 

命の大切さを語る言葉に、
深く納得いたしました。

 

本日の参加者は19社19名。
当単会参加者は15社15名でした。
ありがとうございました。

 

本日、大阪から自転車で日本一周中の靴磨き職人、
佐原さまもお越しになりました。


ありがとうございます。(#^^#)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。