岩国市倫理法人会のモーニングセミナー


      岩国市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年4月22日(木) 第889回 MS 講師:柳井市倫理法人会 専任幹事 (株)フジマ 経営企画室 室長 藤麻 陽祐 氏 テーマ:人は鏡~自反尽己~

テーマ人は鏡~自反尽己~
講師柳井市倫理法人会 専任幹事 (株)フジマ 経営企画室 室長 藤麻 陽祐 氏
会場 岩国国際観光ホテル 4階
時間4月22日(木)6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=41472
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

岩国市倫理法人会のモーニングセミナーの様子です。
本日は未会員2名様がお越しになりました\(^o^)/

また、他単会からも応援にお越しくださり、にぎやかな会でした。
ありがとうございます。

 

【会員スピーチ】
広報副委員長 笹見亮氏

緊張のあまり(?)
冒頭でいきなり言おうとしていたことをド忘れするところから始まりました(笑)
倫理を学ぶうちに感謝の心を持てるようになったとのこと。
素晴らしいですね(#^^#)

 

【講話】
柳井市倫理法人会 専任幹事 藤麻陽祐氏

倫理の家族の中で育ったが故の葛藤。
小学生、学生時代、前職での話・・・

色々な経験を通して分かったことは
「人は鏡」相手ではなく、自分の姿こそが大事だった。
そう気づかれたそうです。

富士研の自照静座の時。
「誰の顔も浮かんでこないな~」と思っていた最後の最後で
おばあさんの顔が浮かんだ。
刺身醤油、うなぎのたれ、すし酢などの肝心な味は、
おばあさまの作られた味だったことを思い出した時に感謝の念が湧いてきた。
というくだりが素晴らしかったです。(#^^#)

 

本日の参加者は
24社24名。
当単会参加者は
16社16名でした。

ありがとうございます。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。