防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年2月4日(木) 第361回MS 講師:萩市倫理法人会 MS委員長 スマイルコンサルティング 前田 笑子 氏 テーマ:心の拠り所を持つ

テーマ心の拠り所を持つ
講師萩市倫理法人会 MS委員長 スマイルコンサルティング 前田 笑子 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=40001
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第361回経営者モーニングセミナーは萩市倫理法人会 MS委員長 スマイルコンサルティング

前田笑子様にご登壇いただき『心の拠り所を持つ』と題しましてご講話をいただきました。

ご自分の人生を振り返ってみていろいろと考えさせられるお話をたくさん伺いました。人生の転機になったこと、人生最高だったこと、挫折したこと、そんな人生を全てひっくるめてもやっぱり幸せだったということで、今は前職の経験やある書物が役に立っているそうです。それから、人は原因で動くのか、目的で動くのかを意識し、分析することによって自分の考え方を変えることなど、倫理法人会で学んだことはご自分の行動指針になっていてそんな学びの場が心の拠り所になっているそうです。ありがとうございました!!

河合達也県青年副委員長は前回のMS進行を振り返って、そこから得られた気づきについてお話くださいました。そこから経営されている焼肉店の運営と重ね合わせて、今後の実践の指針を見つけられたそうです。すばらしい!!ありがとうございました!!

 

進行     藤岡洋徳青年委員長

朝の挨拶   齊藤大海会員

会員スピーチ 河合達也県青年副委員長

誓いの言葉  小林恵美子会員

 

参加社数 35社 37名

当該単会 29社 31名

他単会   5社  5名

未会員   1社  1名

朝食会      14名

 

次週2月11日(木)は建国記念日でお休みとなります。

次次週2月18日(木)の第362回経営者モーニングセミナーは

『心の実践』と題しまして、

一般社団法人倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 有限会社常松建設 代表取締役 会長 常松栄様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。