防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年2月18日(木) 第362回MS 講師:一般社団法人倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 有限会社常松建設 代表取締役 会長 常松 栄 氏 テーマ:心の実践

テーマ心の実践
講師一般社団法人倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 有限会社常松建設 代表取締役 会長 常松 栄 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=40003
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第362回経営者モーニングセミナーは一般社団法人倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 有限会社常松建設 代表取締役 会長

常松栄様にご登壇いただき『心の実践』と題しましてご講話をいただきました。

前日の倫理経営基礎講座からご講話してくださいまして、大変ためになるお話をたくさん聞かせてもらいました。倫理法人会に入会したきっかけ、出雲倫理法人会を立ち上げることになった経緯、生い立ちから受けた教訓を経て、倫理と経営の関係やご自身が実践されていることなどをお聞きしました。その中で経営者としての覚悟と強烈な意志を感じました。どうやって心の実践をしていくのか?極めてシンプルなことを実践していくだけで必ず現状は好転することを示していただきました。ありがとうございました!!

森本康子普及拡大委員長は倫理から学んだ多くのことについて語ってもらいました。毎週の誓いの言葉で元気になり、お金も貯まるんじゃないかという希望を抱きながらそれが現実化している現状を報告してくださいました。ありがとうございました!!

 

進行     西村浩一MS委員長

朝の挨拶   広森広行青年副委員長

会員スピーチ 森本康子普及拡大委員長

誓いの言葉  柴田知英朝礼委員長

 

参加社数 25社 26名

当該単会 22社 23名

他単会   1社  1名

未会員   2社  2名

朝食会      12名

 

次週2月25日(木)の第363回経営者モーニングセミナーは

『社長が学べば、会社は良くなる(倫理と経営)』と題しまして、

山口県倫理法人会 西部地区副地区長 有限会社みつや・トロアメゾン 代表取締役社長 水上 隆男様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。